ホークス、レギュラーシーズン優勝だ!

最後の最後までハラハラしっぱなしのシーズンだった。

久しぶりの優勝。
今年はやったばい!

この勢いでCS通過して日本シリーズ出場、そして日本一目指せ!

ますますおもしろくなってきやがった!

それにしても、あームネリン、メジャーには行かないで~。
やったーー―(゜∀゜)―!!

キタ━(≧∀≦)━!!!

西武が負けてソフトバンクは逆転マジック点灯!


今日は楽天の勝利を願ってたよーー!


愛媛FCは負けてガッカリだったけど、
ホークスはやってくれた!

今日は速報にハラハラしてました。
一回で大量得点できたから安心してたけど。

こうなったら優勝しかない!

久々の優勝に向かって頑張ってくれーーー!
たまりにたまった出来事第2弾!
キャーキャーうるさい!(^^;

<その2・わが青春に悔いなし!?>

これまたもはや古くなった話だが・・・。

4月の終わり、四国ILとホークス2軍の交流戦があった。

私、全然気がつかなかったのだが、
直前に福岡の友人から「交流戦知っとう?」と連絡があって初めて知った。
おまけに驚きの報告がっ!!

それは、何と何と!!
「ナギーが交流戦に参加の予定」
ですってーーーーーー!!

えええええええーーーーー\(@o@)/

ありがとう~~(T_T)持つべきものはホークス地元の友人だわ~~~。


それは、その週の土曜に松山、日曜に高松という日程だった。

松山に来るのねーーー!!
松山にお泊りねーーー!!
別に会うことなんてないけど、
同じ地にいるっていうだけで嬉しいーーー!

松山!!!坊ちゃんスタジアムだーーー!
以前、ナギーは坊ちゃんスタジアムで投げてみたいと言っていた。

くあーーーー!こんなチャンスってあるだろうかっ!?いやない。

しかし、福岡のスポーツニュースで発表された直前情報によると、
ナギーが投げるのは日曜の高松オリーブガイナーズ戦が濃厚だと・・・。

ガクッ・・・orz

いや、でも!高松なんてヤフドに比べたら近い近い!

当日、私はまるで遠距離恋愛の恋人に会いに行くかのごとく、
ドキドキしながら車をかっとばしてナギーに会いに高松へ行った。


練習が見たくてかなり早めに松山を出たが、
高松の球場の位置がわからず迷いまくって、結局練習開始してから到着。

いとしのナギーさまは、既に練習なさっていらっしゃった。

キャーーーーーーー!!!!!

こんなに間近でお姿を見られるなんてーーー!
宮崎キャンプに行った時も、まあまあ間近で見られたが、ギャラリーが多くて大変だった。
今、ナギーは私だけのもの(ウットリ)。
人妻、いや人の夫になってもやっぱりステキ(ウットリ)。

くあーーーー!こんなチャンスってあるだろうかっ!?いやない。


スパイダーマンの如く金網にへばりついて凝視する私は、かなりイタイ奴だったかも(^^;
でも、せっかくのチャンスそんなこた言ってらんない。

痛いヤツになりきろうと開き直ったが、ああそれなのにそれなのに・・・。

私の隣では、福岡から来たであろうファミリーのちびっこが「ボールくださーい」と叫んでいた。
すると、何とナギーは親切にも「投げるよ」と投げてくれたのだっ!!

えええええええーーーーー\(@o@)/
羨ましいーーー!!
結構、ボールってくれるもんなのーーーー?!
キャンプの時は、誰が叫んでもどんどろドケチだったぞーーー!?
私にもくれーーーー!!

しかし、(ああああー!私にもくださああああい!!)と、
その一言がどうしても言えず、やっぱり痛いファンにはなりきれなかった。

でも、ナギーはきっと怪しいスパイダーマン(私)がファンだと気が付いていたんだろうね。
サービスだか、偶然なのかわからないけど、
凝視する私のスグ前へ、誰かが転がしていたボールをわざわざ拾いにきたり、
写真を撮り易いようにこっち向いたりしてくれた。
うううありがとナギー。(´Д⊂グスン

なのに目の前にすると声をかける勇気がないヘタレなスパイダーマン・・・。
思わぬファーストコンタクトに、緊張のあまり心臓バクバク、
(松山から来ました!ファンです)の一言が
やっぱりどーしても言えなかった。。。(´Д⊂グスン ・・・。


んでも、肝心の試合はなかなか良い出来ばえで、滅多に更新しないブログも、
よほど嬉しかったのかその日のうちに更新されていた。


実はワタシ、試合で投げるナギーの姿をこの日初めて生で見た。

今まで、数少ないヤフド観戦ではもちろん見たこともなく、
ファン感でも姿は見ても試合ではないし、
キャンプもキャッチボール程度だった。

TVではもちろん投球フォームを見たことはあるが、
やはり生観戦に勝るものはないわあ。

ナギーは、ウワサ通り時折制球が落ち着かず
堂上捕手にかなり助けられていたが、
でもそのスピードは素人目に見ても目を見張るものだった。
やっぱスゴイーーー!
早く1軍に上がって欲しいわ。
ナギーの1軍での姿は、きっとなかなか見られないだろうけど、
でも、上にいるといないのとでは、気持ちの入れ込み方も全然違うもんね。

堂上さんもとても良かった。
堂上さんも早く1軍に上がりますように(-人-)


帰り、かすかに期待を持って出待ちをした。

愛媛FCと違って、プロ野球は敷居が高いが、
2軍なら少しは近いかなと期待を持って。

そして、渡せるかどうかわからないまでも、一応お土産を用意していた。
愛媛のファンをアピールするため、めっさ愛媛の特産品(^^;
渡せなければ、後で笑い話でみんなに話そうと思いつつ用意していた。

そして、ナギーは出てきましたよ!

ひとりだけ選手バスには乗らず、別にハイヤーに向って行った。
同じく出待ちしていた人々は、みな一斉にナギーを追いかけた。
私もこん時ばかりは、マッハ3の勢いで走りましたぜ!

みな、「サインください!」と叫んでいたが、
パニックになるであろうからサインはなし。
俯き加減にスタスタ歩いて行くナギーに追いついた私は、
取り囲む人の合間をぬって、
「あの、新垣投手!これ、良かったらどうぞっ!」と
お土産を差し出した。

ナギーは、パッと私の顔を見て、ちゃんと目をみて
「あ、どうもありがとうございますっ!」
と笑顔で言ってくれたーーーーーーーー!!

キャーーーーーーー!!!!!

そして、ハイヤーに乗り込むと
私に!、私に!、私に!(←くどい)会釈して走り去って行ったのだーーーー!

キャーーーーーーー!!!!


私、プロ野球の選手ってのは、こういうのは拒否するか
「あ、ども」って感じでさっさと受け取って行くかだと思っていた。
だから、受け取ってもらえなくても笑い話で済まそうと思っていたが・・・、
ちゃんと受け取ってくれるんだ。
しかも、あんな笑顔で!
しかも、ちゃんと会釈までしてくれて!

キャーーーーーーー!!!!
(↑うるさい!)

もう~~~~今、この瞬間に死んでも我が人生に悔いなし!
パラ姫子昇天!
我が青春に悔いなーーーーしっ!

くあーーーー!こんなことって予想していただろうかっ!?いやない。


興奮冷めやらず速攻福岡の友人に報告したら
「ええーー!それは好印象よ!雁ノ巣でもなかなか無理!いいなーーー」
と羨ましがられ、また気分上々↑↑

帰りは気持ちが浮かれまくって
興奮気味に松山道をかっとばしていた。
なので予定よりも相当早く松山着。
よく事故を起こさなかったもんだ。

この高松行き、一人で行ったのだが、
(交流戦を突然知ったから誘う間もなかった)
後で友人達に報告したら、
「えー誘ってくれたら良かったのにー!うどん食べに行くのにー!」
って、野球よりうどんかい!

まあとにかく幸せな交流戦だった。
思い切って行って本当に良かった。

今は、ナギーの1軍復帰を祈るのみ!
今度は、やっぱりヤフドで投げる姿を見たい!
頑張れナギー!
大ファンの新垣ナギーさんがついに!結婚発表しましたーーーー!!
おめでとう!!ぱちぱちぱちーーーー!!

以前のワタクシなら、きっと3日はショックで寝込んだとこだろうけど、
今は静かに微笑んでいる次第です?!
2年前のばかばかーな報道の時にガックリして、
あれ以来ナギさんの恋の行方に興味がなくなったワケでして(^^;
それでもやっぱり困った弟を見るような気持ちで、ずっとブレずにファンでおりましたよ。

ここ1年は、肩を痛めて先発ローテどころか1軍からも外れて、年俸も半額になっちゃうし、
月刊ホークスの連載ページもポンちゃんに取って変わられたし(?)
今季なんてトレード要因のウワサも流れてたから、
(も、もしや・・・せんりょくが・・・)
なんて、ほんと心配してましたよ。

でも、これからは生活面もしっかり管理してもらえるし、
きっとチコクも減るだろうし?気持ちも落ち着くだろうから
復帰への糸口が見えてくるんじゃないかな?
ファンとしては、やっぱりマウンドで活躍する姿が見たいもの。

ナギさんはとてものんびりさんだから、
ウワサでナギさんのお母様が代わりに婚活をしていると耳にしたのですが、
婚活の成果かしらん??
お相手が、スギの奥様の妹さんっていうのがいいよね!
絶対安心!
ニュースを聞いて、嬉しくてホッとしました。
私も太鼓判押します?!

でも、これでナギファンは一気にムネリンかポンちゃんか摂津君に流れるんだろうーなー。
みんな変わらずファンでいよーよー。

おお!ホークスについて書くのは久しぶりだ。

「もうファンやーめたっ!」なんてこた全くなく、
今も変わらずEFC同様に熱く応援しているが、
なんせワタクシの愛するNO.18が、1軍から長期離脱しているため、
何となく書いてないだけである。

さて、今季は秋山監督に代わり「フリキレ!」をテーマに頑張ってきたが、
逆に日ハムと楽天にフリキられてしまった。
でも、昨年の最下位を思えば3位通過は良しとせねば。

去る日曜か月曜かNHKでON特集の再放送をしていた。
私は選手時代から王さんのファンで、王さんの行くトコを応援している。
選手時代は子供だったから正直あまり覚えてないけど、
今のイチローみたく「とにかく真摯で紳士でスゴイ人」というイメージがある。

その「世界の王」が福岡ダイエーの監督で来る!と聞いた時は嬉しかったなあ。
でも、最初は成績が奮わなくて「ヤメロ」とかヒドイ弾幕を掲げられてたよ。
しっかり映像に残ってたが、あれを出した人はきっと今頃後悔してっだろなあ。

その後は言わずもがな。
万年Bクラスだったチームを最強軍団に仕立て上げた。
優勝シーンに、ちらっと故藤井投手が映っててちょっと泣きそうになった。

ところで、今EFCレンタルで来てるGKカトゥーさん、
何と弟さんがホークスの選手だったんだと!
うわー知らなかった!私としたことが!
ビックリして調べたが、過去の選手名鑑とか月刊ホークスとか、
もう処分してた(´・ω・`)
カトゥー弟は2005年で引退だった。
2006年からはまだ置いてあるのに~~~(T_T)

でも、かすかに覚えてるよ。
結構期待の高卒ルーキーだった。
球団スタッフで残れてホッとした記憶がある。
今も福岡の空の下で頑張ってるんだろうな。


さてさて、今夜からクライマックスシリーズが始まる。

以前、ブッチギリでリーグ制覇したにもかかわらず、
プレーオフで敗退、日本シリーズを逃したことがあった。
あん時はあまりの悔しさにしばらく放心していたよ。
2,3日立ち直れなかったなあ。
カズミさんが泣いて泣いて立ち上がれなくなってた映像にこっちも泣けたぜ。

今年は3位。
あの時の逆をすればいいのだ!

今夜の先発はスギ!
現地には行けないけどTVの前で応戦しまっせーーー!!


