2008.04.30 セレソ戦雑感
<その1>

一部セレソサポに一言負け惜しみ。

「アンタらウゼエーーーーー!!」

大抵の嫌味なら勝負の世界のことだから聞き流すけど、昨日は癪に障ったわー!
大半は、わざわざ遠方の愛媛にまで来る感じよい人たちばっかだったのに、
あの一部の輩たちのために興ざめした。

セレソから来た多田君はとてもいい選手だし、
チームには好感持っていたが、イメージガタ落ち、ガッカリだ。


<その2>

試合開始前のこと、入場特典でもらった組み立て式メガホンを、
組み立てよっかなどうしよっかなーとボンヤリ考えていたら、
ナント私が座っていた席のそばに江後選手がっ!!!

他の選手のご家族がいらしたようで、挨拶に見えたのだが、
こういう千載一遇のチャンス(←大袈裟?)に、全くヘタレな私・・・。

(怪我の具合はいかがですか?)の一言が聞けず、
池に浮かぶデコイのように固まっていただけだった。

だってだって、まさか目の前に江後選手が来るなんて思いもしなかったんだも~~~ん(T_T)

「只今から~江後選手が~席の近くにまでまいります~」
とでもアナウンスでもされたら覚悟もできるけど。

あうー(>_<)。。
全く江後選手を前にすると相変わらずアワワワな私・・・。
未だに緊張しますわい。
私にとって江後選手は、ジャニーズのアイドル以上の存在で、
きっと実際キムタクを前にしてもここまではアガらないゾ!
しかし、私もいい加減慣れろよなー (^∇^;

ところで、江後選手は怪我はもう大丈夫なのかなぁ。

早くピッチに帰って来て下さ~~~い(>人<)。。


<その3>

観戦仲間の出待ちに付き合ってボーッとしていた時。
出て来た青野選手のハナに鼻栓がっ!!
それがまた、まるで花粉症でハナミズが止まらない人が
テッシュをねじってハナに突っ込んでいるような無造作な鼻栓!

あんまりビックリしたので近くまで見に行ってしまったゾ!

いちおJリーガーで、いちおカッコイイという職業で、いちお人前なんだから、
あおのんももちっとスタイリッシュに決めればいいのに、なしてまたティッシュで鼻栓?!

しかしまあ、これがまた丹原出身(?)飾らないあおのんらしくって、
試合は負けたが、和ませてもらった。

あおのん、次は頑張れよ!
2008.04.29 やる気Nothing
第10節 VSセレッソ大阪


はぁ~~~( -。-)=3


今日も負けました。
ついにドゲ(←伊予弁でビリの意)。
感想書く気もNothing。


今日はもう寝るっヽ(`Д´)ノ=3

2008.04.29 北風と太陽
土曜日に、ネットでとても不愉快なニュースを目にした。


それは、先週差し戻し判で判決が下された少年事件に関わることで、
某大学の教員がblogで自分の考えを書き綴っていたものが、ネットで批判続出、いわゆる炎上していることを伝える内容だった。


ニュースを読んでから、私もその問題のblogを読んだ。

ネットでちらっと見ただけならスグ忘れそうなものだが、
なぜだかとてもひっかかり、何となくザラザラした気分だけを今も引きずっている。


内容は確かに不謹慎なものだった。

しかし、私も大学の四年間を過ごして感じたが、大学のセンセーは変わった人物も多い。

一般人なら単なる「変わったblog」としてスルーされるかもしれないが、有名大学の教育者だから槍玉にあげられているせいもある。

この教員のココだけを鵜呑みにせず、過去の思想から読み解いてみようとblogを遡ってみた。


そして、私はとにかく驚愕する。

私はこの教員を「思想が片寄ったおっさん」かと決めつけていた。

が、何と女性だったのだ。

…女性とは…。


女性で、教育者で、しかも過去のblogから察するに
お子さんを亡くした経験がある人が、
どうしたらこんな発想を持てるのだろう。

腹が立つと言うより戦慄を覚えた。


私は去る事件の判決は、賛成とも反対ともわからない。
法を学んでいない私にはいくら考えても答が出ない。

ただ、これほど屈辱的な殺され方をされた被害者やその家族の無念を思えば、たまらない気持ちになるし、もし自分がその立場だったら、ゴルゴ13と必殺仕事人を雇うかもしれない。


わからないなりに考えて、この教員の考えを別な視点から捉らえてみた。

乳幼児の生命を0.5と数えるのでなく、過去の少年犯罪を参考にし、この犯罪の量刑を、殺人を1としたら、乳幼児は傷害致死として殺人1に対し0.5、とそういう風なつもりで書いたのかなぁと。

しかし、かなりいいように捉らえてみたが、
ざっと読んだらやはり赤ちゃんの命は小数点としか読めない。

大学の教員にしては余りにも思慮深さが足りない、お粗末な文章だと思った。


この教員、過去にもかなり辛辣な口調で様々な考えを書いており、
関係者が読んだら神経を逆なでどころか、
傷口に塩を塗り込むような内容のオンパレードだった。

個人の匿名のblogなら、別に無視しておけばいいだけだが、
仮に有名大学の教員で実名を公表しているなら
もっと配慮ある内容でなければ、わざわざ自分や大学の質を落としているようなものだ。

この教員は経歴は華やかで、確かに「勉強」は出来ただろう。

しかし、「勉強」以外の何かを学ぶことはなかったのだろうか。
勉強には不要と切り捨ててきたのだろうか。

何か、人間的感情を失っているような気がしてならない。

blogからだけで人物を判断するのは危険だが、
この文章からは人間的な女性らしい温かさは感じられなかった。

言葉が「北風と太陽」なら、私には北風しか感じられなかった。

授業を取っている学生やゼミ生は、どう感じているのだろうか。

第9節 VS甲府戦

月末なので出社しているため、スカパー放送も見られず。

仕方ないのでシゴトしつつネットを徘徊していたら、
(「シゴトしろー!」←神の声)
すんごく楽しいラジオ放送にヒットした。

それはFM甲府が放送している試合の実況なのだが、
小松さんという実況の人が楽しいったら!

甲府ではかなり有名な方だそうで、全国的にもファンが多いとのこと。

そもそもラジオの中継というのは、わかりづらいものだが、
この小松さん(ファンには「こまっちゃん」と呼ばれているそうな)
相当な甲府サポらしく、トーゼン中継もワケわからん!
でも、何て言うんだろう、「甲府愛」を感じた。

うちもこんな放送してくれたらいいのに。
でも、これは実況の方の人柄もあるので、
単なる絶叫系だとうっとしがられるだけかもしれない。

いいなあ甲府・・・。
試合も負けたよ・・・。

2008.04.25 複雑な甲府戦
夕方、ネットのニュースを見てびっくり。
とある日本代表選手の不祥事。

名前は伏せているけど、こんなに経歴書かれてたら、
Jを知ってる人にはスグわかるじゃないか。

前もやらかして、すったもんだがあって、
色んな人の理解と協力と、自分の努力もあったんだろうけど、
練習生から再出発して活躍して、そして移籍して日本代表にも選ばれ、
ようやく汚名返上・名誉挽回し始めたとこだったのに・・・。


このテの犯罪には嫌悪感を感じるし最低だと思う。
乙女の敵じゃ!!

しかし、情けないというか、あきれるというか・・・
前にやらかしたときに、なぜ正直に全部言わなかったんだろう・・・。

今まで在籍したチームや、現在のチームのサポの嘆きが聞こえてきそう。

サポやチームを裏切るようなことはしないで欲しいよ。

明日対戦するのが甲府なんて、何かタイミングいいというか悪いというか、
まあ今はいない選手のことだから関係ないだろうとは言え、
甲府さんも複雑だろなあ。

2008.04.24 メロン記念日
いただき物のメロンを、わーい!と食べたら、その後、喉がイガイガ痛くて半日苦しんだ。

一晩寝たら治ったが、心配になってネットで調べたら、どうも軽い果物アレルギーのようだった。
花粉症持ちの人にはよくある症状らしい。

しかし、幸い私は花粉症ではない!

その証拠に、春先急にハナミズが止まらなくなって
耳鼻科で、杉・ブタクサ・ハウスダスト他諸々パッチテストをしてもらった時、
全く何にも反応しない強靭な身体だったのだ!

今時素晴らしい身体だわー!

花粉症ではなかったがしかし、やっぱり鼻のアレルギーだった。
薬でスグ治ったけどね。

元々とある食物のアレルギー持ちなんだが、どうやらメロンも加わったようだな。

あうー(>_<)。。何で好きなものばかり食べられないんだよぅ。
まあ、メロンはそんな滅多に食べられるシロモノではないけど(^^;

大嫌いなチーズがアレルギーだったら、大手を振って
「アレルギーだから食べられませんっ(^∇^)ノ」
と、言えるのになあ…。

世の中うまくいかないもんある・・・○| ̄|_
以前散々悩んでいた水筒、やっと購入。

(こういうホント些細なことで悩むんですっ!!)

日々使うものなど特に、デザインとか機能性にものすごくこだわるタチで、
その場合、意外に値段は度外視してしまう。
いいものは高くても多少無理しても買う。

でも、安いものも大好き(^^;

そうだなー。
洋服とか靴とか小物とか、イイ!と思ったらブランド物でも購入。
反対にワゴンセールでもおっけー!

例えば、今使っている財布は某おふらんすのブランド物だが、
これはこのブランドが好きではなく、デザインと機能性と形が気に入って(無理して)購入(^^;
もう10年近く使っているが、まだまだ十分使えるし、全く飽きないし、モトはとったと思う!

その反面、以前も書いたけど
例えば粗品でもらったようなものでも愛用しているものは、失くした時は半泣きで探すくらいだ。

どーも極端なんだよねー(^^;;

てなワケで、水筒もひと月くらい悩みまくって購入した。

色んなサイトのおすすめ水筒欄を片っ端から検索して色んなブログ等も参考にして、
丁度EFC関連のブロガーの方も紹介されてたので、結局買ったのはサーモスの携帯マグ。

ホームセンターの割引券があったので、気持ちお得な買い物だった。

さて、その使用感は・・・・


もうだーーーーーい満足!!

何でもっと早く買わなかったんだろう!!

まだそんなに暑くないので、麦茶ではなく毎朝ドリップコーヒーを作って会社に持って行ってるが、
これがまあ何と何と、なかなか冷めない優れモノ!
お昼過ぎてもまだ温かい!

いい買い物だったーーー(^^)

でも、難を言えば、350mlと容量が少ないのを買ってしまったので、
今はいいが夏場は足りなくなるかも。

でも!これなら2本あってもいいぞいいぞ!
500mlサイズもあったので、夏に向けて買おうーーっと!

今度は即買いっ!!
第8節 vsベガルタ仙台

あー疲れる試合だった。


前の晩、新人歓迎会で少々飲み過ぎてしまい、
当日は二日酔いでボロボロ、自業自得だ(ノ_-;)ハア…。
もう行くのを止めよっかなぁ…とギリギリまで迷っていたが、
でもやっぱ「ウチの子ら」のためにもと重い体を引きずりながら
やっとこさスタジアムに到着。


しかし、試合前イベントのゆるキャラ大集合が
かわいくて癒されたので、行って良かったかな。

県警のマスコット「まもる君」が、実物は足が長くてバランスが悪いのがおかしかった (^∇^)

人気はやっぱりオーレ君とたま媛ちゃん!
たま媛ちゃんは、仙台サポもバシバシ写真を撮っていたよ!

宇和島市のオレンジ仕様の牛鬼も楽しかったし、
「おとこしおなごしビートをきかせて♪」の曲を今年も聞けて良かった!

他に江後選手のサイン会イベントもあったが、こちらはパス。
二日酔いのボロボロな姿で江後選手の前に出たくない。

えぇ、これでもええかっこしぃで、いちお乙女なんです(古いけど)。


さて肝心の試合。

多分、私を含め大方の人が勝った気分で帰れたんじゃないかな。

よくぞ諦めなかった!!
前半と後半ではまるで違うチームだった。

ドローで締めくくったから良かったが
前半のままで終了したら(あ~やっぱりな、家で寝てりゃ良かった)と後悔したぞ。

前半は、いつものグダグダモード。
シュートも二三本しかなく、これでは勝つどころか
どーか虐殺されませんように(>人<)。。と願うような感じ。

しかし後半は生まれ変わった!

風上になって多少有利になったおかげもあるが、
前半とは打って変わって攻撃的なチームとなった。

特に神丸君が投入されてからとても良くなった!
彼はいいねー!!
よく動くし、切り替え早いし何より足が早い!

江後選手が怪我で離脱してから、サイドを崩せることが減り、
多少足元が悪くとも江後選手くらい足が早い選手がやっぱ必要だと痛感していた。
神丸君を今度は最初から見てみたいなぁ。

宮原のPKは大チャンスだったが、何か嫌な予感がしたんだよな~。
PKは実力というより運だと思うが、
いつだったかミヤは前にチームメイトだったGKに止められて、
ミヤにはPK運があまりないかもと思ってたんだな~。
案の定今回も止められた(>_<)

でも、あれがあったから選手は奮起したのかも。

PKが決まっていたら勝ったかも、というより、
ウチがPK外したから仙台がこのまま勝てると慢心したのかもよ。

結果は痛み分けだったが、最後の最後に追い付き、
勝った気分になれて良かった。

あのままだったら、TV放送もあったから、益々見に行かなくて良かったと思うところだった。

今度は甲府。
初めて当たるなあ。

甲府、調子が悪かったようだが、
昨日、負け無しだった広島に勝ちやがった!
やはり元J1だ!

さっぱり予想つかないが、仙台戦の後半のような内容だったら、いい線いくと思う。

さぁどんな展開になるだろうか!?

去る13日の浦和vs鹿島戦

モメ事とは違うけれどナンカあったようで、
両サポさん達のブログを巡回してようやく事の次第を理解。
まあ、他サポが書いても仕方ないことだから深くは書かない。
(気になる方は両サポさんのブログを覗いてみてくらさい)

知らずに加担してしまった鹿島サポさんもいるようで、その方々はお気の毒だと思う。
しかも、実際の文字はグダグダで失笑さえ起こってたらしい。
それがまた、浦和が黒の縁取りで見事なURAWAの人文字をやったもんだから、
余計お粗末さが際立ってしまったようだ。

こういうことを計画し実行に移した人は、
どうせやるならどうしてもっとマシな言葉を思いつかなかったのかねえ。
どうしてもやりたいなら、知らない人を巻き込まずに、ゲーフラででも一人でやればいいのに。


しかし、コレってあの日浦和が勝ったからあまり大騒ぎにならなかったけど、
負けていたらものすんごいことになってただろなあ・・・。
両者ともビッグクラブで、因縁の対決で、浦和ホームで、
考えただけでもアワワワワワワ((((((;゜Д゜))))))。

鹿島サポさんは概ね呆れていたようなので、
早く忘れて次節に目をむけてくれればいいが。
浦和サポさんはあんまり気にしてなかったようなんで、
そのまま次節にむけて頑張ってくれればいいが。

J2のウチらにはその因縁はよくわからんけど、色々あるんだろうねえ。
ウチと徳島がもっと激しくなったようなもんかな。

それにしても高原・・・。
「永井のほうがスタメンじゃね?」と思う浦和サポさんは多いことだろうなあ・・・。

ま、そんなこた置いといて、
その晩放送された「情熱大陸」が良かった!
カマタマーレの羽中田監督の軌跡を追った内容だった。
(長くなりそうなんで畳みます)

J2の厳しさを教えてやろうとしたら、
逆にJFLの厳しさを教えられてしまったらしい、第7節 福岡vs岐阜

後半福岡が、岐阜にギッフギフにやられてしまったと聞き、昨夜の再放送を見た。

前半は、確かに福岡ペースだった。

18分といういい時間帯に、流れるようなパスまわしで、まるでお手本のように北斗が1点先制。
この時点で、福岡は勝利を確信したに違いない。

新参チームに負けるわけにゃーいかんばい。
こちとらJ1目指しとぅけんね。
Jの厳しさば、教えちゃるけん。
(↑実際の博多弁はよく知らんけどこんな感じ?)

しかし、こんな慢心があったかどうかわからないが、
福岡の守備は、後半に入った途端にヒビが入り、
その後あれよあれよと言う間にヒビ割れ、土砂降り、決壊、土石流並みの崩壊っぷり、
修正どころか、たった5分の間に4失点という、サポならボーゼンアゼンの大虐殺ショー!

そして、80分過ぎには更に追加点、
結果は1-5の、ああ福岡ディフェンス大崩壊・・・。


・・・。

・・・ああ、ほーかい・・・。

(↑伊予弁で「ああ、そうですか」の意)。

・・・いや、そんなオヤジギャグを言ってる場合ではなく、
どうしたんだああああああーーーーー!ふくおかあああああ!

他サポもびっくら仰天するくらい、全く別のアマチュアような甘い守備のチームと化していた。

あの5分間の大虐殺ショーから福岡サポは腕組みで苦い顔つき、
後半終了10分前には、もうゾロゾロ帰り始めてるし、
あんな光景見たら選手は自らのふがいなさにたまらん気持ちだっただろうなあ。

一体どうしたのお???
福岡ってば、ウチと戦った頃は全員守備全員攻撃で、まるで歯が立たない印象だったのに(?_?)
前節の徳島戦あたりから歯車が狂い始めたのだろうか。

とにかく後半の福岡は、まるで別のチームみたいだった。
あの守備なら今の愛媛でも勝てたかも?!
でも、あんだけ愛媛をギャフンとさせたチームなんだからよお~、
もっと頑張ってくれよお~~とも思うけど・・・。

福岡が自滅した感も否めないがしかし、岐阜もかなり善戦している。
負けた試合も、最小失点で抑えているし。
J初年度の愛媛を思い起こさせる、よく走るいいチームだと思う。

愛媛もこれから当たる予定だが、あの福岡の姿が愛媛にならないとも限らない!
かつての愛媛がそうであったように、彼らはチャレンジャー、失うものは何もない恐ろしさがある。

しかし愛媛には、この2年の間で培った経験とアマとの差がある(かどうかワカランけど^^;)。
いつまでもチャレンジャー気分ではいられない。
やはりJFLとの違いを岐阜に見せ付けなくてはならない!

FC岐阜、かなり侮れないチームですわよ、奥さん!
今日は、愛媛マンダリンパイレーツの開幕試合を見に行ってきた。

お仕事の絡みで大人の事情ってやつだが、
とは言うものの、もともとスポーツ観戦は好きだし、
それに対戦相手の福岡レッドワーブラーズには
昨年までホークスにいた稲嶺誉がコーチでいるし、楽しみな対戦だった。

そして、競技は違えど同じオレンジ軍団のマンダリンパイレーツには親しみもある。
我らが愛媛FCとどんな違いがあるか見比べたかったしね。

さて「マンパイ」は「満杯」になるやいなか!?


今日は、午前中武道館で古田前東京ヤクルト監督の講演会、
午後は試合観戦と一日中坊ちゃんスタ周辺に滞在していた。

講演前、あまりに早く会場の武道館に到着しすぎた私達は、
時間待ちがてら入口付近のベンチでのんきにお茶していた。

すると、車寄せに高そうなハイヤーがスーッと停まると中から何と古田前監督がっ!!

一瞬でミーハーと化した私達は古田に群がりましたゼ(^∇^;

古田はとても感じがよく、テレビで見る以上にスマートで、
ファンが群がっても愛想よく好印象だった。

肝心の講演会は、堅苦しい講演会というのとは違い、
軽いトークショーてな雰囲気。

会の後半は松山市長も加わり座談会。

古田は気取らず飾らず話し上手、関西人らしく?ノリツッコミ満載で、もっと聞きたいと思うくらいだった。
「マッピー、洗濯するかファブリーズしたら?」には大爆笑だった(^∇^)
(我らがオーレ君とたま媛ちゃんは大丈夫かっ??)

それにしても、私達はいっぺんで古田ファンになりましたぜ(←遅いか!)。


続いて、マンダリンパイレーツの試合。

松山市民の日ということで、市内の子供は無料招待されてたようで、まー何と一万人余りの集客!!!

あうー(>_<)。。EFC負けた…○| ̄|_

内野席のみ開放だったが、ほぼ満杯でなかなか壮観な光景だった。

あうー(>_<)。。EFC負けた…○| ̄|_


試合内容は、福岡レッドワーブラーズが強いったら!
攻守ともにプロに負けるとも劣らず!
マンダリンは守備にエラーが多く、打つべき時に打てず、
まるで種類は違えど愛媛の某チームを見るようだった(ノ_-;)。


しかし、内容はイマイチでも試合中全く飽きさせなかった。
色んな演出があるんですわい。

ホークスの試合を見るようで、負けていてもスタの雰囲気は楽しかったし、プロの試合と遜色なかった。

あうー(>_<)。。EFC頑張れ…○| ̄|_


スタ周辺の食べ物(マッチシティ)と、試合後の渋滞具合は
EFCのほうがかなりマシかなと思ったが、
集客に古田を呼んでくるあたり、やっぱ大選手だった石毛の力かしらー。
だったらかなわないや(ノ_-;)ハア…と思ってしまった。

また、EFCもマンパイみたくスポンサーやファンクラブの他に、後援会が必要かなとも思った。

とにかく、我らが愛媛FCと色々比べて、参考になることが多かった。
まぁ野球とサッカーは組織の形態が違うので、
丸まま比べてもいけないけど。

それに私は愛媛FCの関係者でも何でもない、ただの昔から観ているだけの一サポだから、何をどうすることもできない…。

EFCとマンパイ、互いに試合があるから、なかなか無理かもしれないけれど、
もっと交流してお互いのいいところを吸収して切磋琢磨して欲しいなぁ。


あっ関係ないが、誉が元気でいたのが嬉しかった。
昨年ファン感で引退を聞いた時は寂しかったが、
こういう形で再び元気な姿を見られるのは喜ばしい限り!
ホークスにいた頃よりイキイキしていたような感じだった。

新しい道でカンバレ誉!

2008.04.11 ライター気分
今週は愛媛の試合がないからつまらんなあ。

日曜、天気がよければTM見学に行ってこようと思います。

ところで、昨年からとあるご縁で、とあるとこに
愛媛FCのレポートを書かせてもらってます。

時々ちらっと名前が出るので、どんなとこかは申し上げられないのですが(^^;;
ライター気分で、苦しいけど楽しいです(なんのこっちゃ)。

公の文章を書くのってブログ以上に気を使います。
万人が読んでわかる文を書かなくちゃと思うし、
それに、愛媛FCのおかげでサッカーに詳しくはなったものの、
サッカー専門誌のように戦術は書けないので、一苦労ですわい。

でも、そのおかげか、コラムを書き始めてから、
ものすごく客観的に試合を見るようになりました。

とは言え、まだまだ負けるとガックリ感情的になりますが。

感情をぶつけるのはブログのほうで、ということで。

ライターパラ姫子(?)次節も頑張りまーす!
私がこよなく愛する「ふわりんか」キャンデーのレモン味!

もともと置いてあるお店が少なかったが、
いよいよ無くなってしまったっ!!
いや、他の味はあるのだな。
レモン味だけがないっ!!

HPを見てみたら、従来のローズ味はそのままなのに、
どうもレモン味だけがなくなって
かわりに桃味(ピーチって言えー!)が新登場。

そんなのいらんーーー!
レモン味をかえしてーーーー!!


暴投王子が投げる日はあまり勝つ気がしません。
まあ王子のせいばかりではないけど・・・。

昨日も、8回途中で1失点、
かわって中継ぎで一気に逆転・・・
王子もダメ、中継ぎもダメ、
もうどないなっとんじゃいっ!

先日のわっちの怪我復帰の試合でも中継ぎで崩れたし・・・
先発が完投しない限り勝てないのかなあ。

遂に3位に転落。

小久保のアニキが帰ったとは言え、
ぽんちゃんが戦線離脱だし、
もうこんなんで監督胴上げできるの~。゚(゚´Д`゚)゚。

今の先発で頼れるのはルーキー大場君と大隣だけかあ。

このままでは暴投王子は先発ローテから外されて、
雁ノ巣行きかもしれん。

王子、私生活で訴えられようとどんなに遊んでようと
とにかく本来の野球でガンバってくれればと見捨てずにきたけれど、
今のままじゃ辛すぎるよう。
2008.04.08 虎と魔法瓶
些細なことにこだわって悩むタチ。

と言ってもそんなに深刻なものではないけれど。

ただ今お悩み中なのが、新しい水筒どれにしようかなと。

暑くなってくると、自転車通勤なので汗びっしょりになる。
で、麦茶を沸かしてそれを会社に持って行っているが、
今使っているのは小さめであまり容量がないのだ。

で、新しいのが欲しいなーとホームセンターへ見に行ったら
今時の水筒って、色んな種類があって、スタイリッシュなのも多くて、しかも結構値段がお高い!
めっちゃ迷ってしまい、結局何も買わずに帰った。

ネットでおすすめ水筒を検索し、
タイガーとサーモスの2メーカーにしぼったものの、
これまた色々あって、ますます迷宮入り。


口紅塗るので、マグタイプやダイレクトに口飲みタイプはどうだろーとか、
でもコップタイプはスタイリッシュなのがあまりないし洗いにくいしーとか、
散々悩んでいるところだ。

どんなんかなー。
第6節 vsサガン鳥栖

結果から言うと1―2の負け。
連勝中の鳥栖に土を付けるどころか
逆に箔を付けてしまった。

今日はサッカー観戦久し振りの友人達を連れて行ったが、
残念な結果だった。

友人達はかなり辛口なタチで(^∇^;、
しかし、わりかし的確なこと言っていた。


・真ん中あたりに動いてない人がいる、
・敵はパスがつながるのに愛媛はパスミスが多い、
・敵みたいにボールを取りに行こうとしない、
・ゲームがグダグダ、
・これで勝てるの?勝たないと観客はついてこないよ、だっておもしろくないもん!


はぁぁぁぁ~~~(ノ_-;)辛辣だわ…。
でも、ごもっともで…。

一点返せたのは良かったが…。

私たちは、長年応援している惰性で見に行ってる部分もあり、
どんなに負けてもブチブチ言いながらも見に行くが
たまに見に行く人々を引き付けるには、
やはり勝たなければいけないんだ…。


観客2600人余りか…。

サポーターが新しい観客を連れていったら勝てますか?
しかし、こんな試合をされたのでは、
私もまた友人達を連れていく理由がない。


「だっておもしろくないもん」
はぁ~~( -。-)=3
まぁ…もともと口さがない連中だが、
あまりに的確すぎて二の句が告げないなあ(ノ_-;)
江後選手、
右ハムストリング肉離れで全治4週間だそうです。
http://www.ehimefc.com/bin/info/info_v2.cgi?view=00001035

アビスパ戦の時、開始6分早々に右脚を押さえつつ交代したから心配しておりました。
でも、オフィシャルで発表するまでもない軽傷かもしれないと思い、
ずっと様子見でしたが、
昨日オフィシャルから正式に発表ありました。

あぁ・・・。

くれぐれも怪我だけはせぬようにと願っていたけれど
怪我が付き物の職業だから仕方ない・・・。

復帰まで約一ヶ月かしらん・・・。

昨年結婚されて、体調・栄養管理をしてもらえるようになって随分怪我が減り、
プレーも安定しスタメンも定着し、ファンとしては喜んでいたけれど、
ずっと出ずっぱりだったからなあ。

飛行機だって金属疲労をおこすのだ。
人間なら尚更だよね・・・。

明日の鳥栖戦からしばらく姿が見られないのが残念だー。

その間代わりの選手が大活躍したら、
そりゃチームの勝利のためにはいいけれど、
江後ファンとしては複雑だわ。

いやいや、我らが江後選手は、スグに復帰してくれると信じている!

江後選手の無事な復帰を待ってます!!
2008.04.02 明るいなかま
ちょっと奥さん!
宮サマと多田君、うっちーの3人が、「海族団シート」という席を用意して
子供達を招待するんですってよ!
http://www.ehimefc.com/bin/info/info_v2.cgi?view=00001033

「かいぞくだん」というネーミングは、この3人が大好きだという「ワンピース」から
由来してるんだなーとあっさり読めるとこがカワユラシイ。

そして「海族団」の「ぞく」が、「賊」じゃなくて「族」というのが、
仲良し3人組を象徴しているようで楽しい。

私の印象での宮サマは、クールで大人で、
マンガなんて読まないハードボイルド小説でも読みそうなイメージなんだが、
「ワンピース」が愛読書というのを聞いた時は少々ズッコケた。

私、あまりマンガは読まないのでよく知らないが、
「ワンピース」が人気でアニメになっていたこと位は知っている。
そんなにおもしろいんだー。

ま、そんなこた置いといて、
3人ともが口を揃えて「子供達のために」と言ってくれてるのが
何だかとても温かい。

素敵だねー。







以前、トンボのP-Fitというボールペンについて
熱く力説したことがあったが(2007/11/05)、
その熱冷めやらず、トンボのHPにその思いのたけを綴ってを送ったら
礼状とともにケシゴム型のストラップを頂いた(^^)

トンボさん、ありがとう~~~~!

ますます好感度UP!UP!ですぜ。

とにかく、P-Fitは便利だ。

一度騙されたと思ってもらってもいいから是非使ってもらいたい。
決して騙さないと思う!
(別にトンボの回し者ではございません)

とかく、文房具にはこだわるタチだが、最近便利だわあーとしみじみ思うものは、
・塗ると青くなる糊(乾けば透明)
・ホチキスの針外し器(?)
・ホチキスじゃない紙留め?
幅広の再生可能なホチキス針といいますか、クリップみたいなの。

全部名前がわからん・・・。

今使っているのを見てみると、
・青い糊→トンボ消え色PitS(おお!またトンボ!ありがとう!)
・針外し器→Mapedというフランスのメーカーのもの
・ホチキスでない紙留め→ガチャック

以上の3つも、一度騙されたと思ってもらってもいいから是非使ってもらいたい。
決して騙さないと思う!←クドイ(^^;

珍しい文具とか雑貨とか見るの大好きなんだなー。

あぁ東急ハンズに行きたいっ!



