みなさん、ほぼにちわ
あっ、こんにちわ。

げんきですか。ぼくわげんきだ。

ぼくわげんきですが、姫子おばちゃん、あっおねえちゃんはげんきじゃないです。
みかけはげんきだけど、からだのなかがびおきだそうです。
だからわるいところをなおすためにびおいんににゅういんするそうです。
きのう、せんせいからおはなしがあったそうです。
おかあさんとしんせきのひととかが姫子おねえちゃんといっしょにびおいんにいってました。
ぼくわおるすばんでした。

ぼくわしんぱいです。
でもおばちゃんは、「しごとがたまる」「かんせんにいけん」ともんくをいってました。
ぼくわもんくをいっているばあいじゃないとおもいました。

おばちゃんは、せんりょくがいのせんしゅのきもちってこんなんかなあとゆってました。
はやくなおしていっしょにかんせんにいきたいとおもいます。

いじょうです。

じゃあまたね。おみまいいくね。ばいばいです。

ここ最近雨続き。

さすがに冬場は雨天に自転車で行くファイトがなく、
交通機関を使って通勤している。

会社から帰る時は幸いやんでいるのだが、そのおかげで傘を会社に忘れるったら!
昨日一昨日と連続忘れ、今朝も雨・・・。
持っていく傘がなくなり、今朝は折りたたみの日傘(但し雨天兼用タイプ)が登場した。

んで、今日どうやって傘を持って帰るか検討中。

傘2本と折りたたみ1本抱えてヒーコラ歩いている美女がいたら
それはきっとパラ姫子さんでありましょう!?
Jリーグ選手名鑑、サカマガ・サカダイともに本日発売!

・・・でも愛媛はイナカなので当日に手にすることはないんだよなあ。
こういう時は、つくづくイナカがいやんなる。

昔、関東方面で暮らしていた時、何が一番良かったかと言えば、
発売日当日に本を手に入れることができたこと。
こういうのって、本州の人にはピンとこないことかもなあ。

さーて、どれを買おうかなと。
今年はポケット版も買う予定。

2009.02.18 サバンナ?!
ここ最近のEFCに関するニュースを見ての感想。

吉川くんがめっちゃおもしろい。
ちょっと好きになりそう。

見てくれはしゅっとしたイケメンさんなのに、
やることなすこと「アンタは吉本の芸人かいっ!」とツッコミを入れたくなるほどだ。
「膝中心の生活」なんて・・・またマニアックな。
サバンナ八木かいっ!

早くもキャラ全開って感じだねー。
チームにも早速馴染んでるようだし。

いやーええコやねえ(^^)
キャラだけでなく、サッカーでも活躍期待だ。
早くどんなコか話してみたいわあ。
どうもほぼにちわ。

あっこんにちわ。

きょうは、ばれんたいんデーです。
でもこどもだからかんけいありません。

あっ、でも姫子お姉ちゃんからチョコレートをもらいました。

姫子おばちゃん、あっおねえちゃんはおとなだからかんけいあるかとおもったけど、「こういういべんとをたのしむねんれいでもないのでたんなる土よう日」とゆってました。

きょうは、お父さんお母さんがようじでいないので、ずっと姫子おばちゃんとこにいました。
そんでもって、姫子おねえちゃんのお友だちが出ているコンサートをききに行きました。

コンサートはじゃずというのでした。
えいごのうたばっかりでした。
ぜんぜんわかりませんでした。
じゃずはおとなの音がくだとおもいます。

おばちゃんは「ライブ中はぜったいゲームきんし!」といいました。
DSをぼっしゅうされたので、がんばってききました。

じゃずはときどき音がずれるので、おねえちゃんに「音がずれてる」ときいたら「あれはアドリブといってああいうふうにえんそうするものよ」といいました。

でもやっぱりへんなので、音がズレるときにいっつも「音がズレてる」とゆったら、さいごのほうはおばちゃんがすごくおこってました。
なんでだろう。

でも、えんそうがおわったあとに姫子おばちゃんのお友だちに会ったら
「姫太郎くんも来てくれてありがとう」とよろこんでたので、行ってよかったです。

おばちゃんは、かえりにおみせでジュースをのませてくれました。
うれしかったです。

でもやっぱりじゃずよりサッカーのほうがたのしいとおもいました。

いじょうです。

あしたは、れんしゅうがあるのでいってきます。
じゃあまたね、ばいばい、さようならです。

◆その1

本日通院日。

ワーイ。
治療を運転免許に例えるなら、第3段階まで終了した。
先生も「数値も順調ですよ。この調子で頑張りましょう!」と褒めてくれた。
いよいよ来月から「卒業検定」だ。
一番厄介だけど乗り越えますよー!



◆その2

今、毎週楽しみにしているドラマは「メイちゃんの執事」
これがまーバカバカしくてオモロー。
設定がありえん(^^;
でも、このバカバカしさがいいんだなあ。

ヒロインの榮倉奈々ちゃん、私はこういう女の子好きだ。
明るくハツラツとして健康的で。

ヒロインの執事役、水島ヒロくんもこれまたヨイ。
声がいいねえ。
彼は、FC東京の平山と同世代で、かつて高校サッカーで活躍していたらしい。
えー!?あの頃の高校サッカー、結構見てたよ!
「水嶋ヒロ」は芸名らしいが、本名では一体誰だったんだろう・・・。
桐蔭学園ね、ふむふむ( ..)φ



◆その3

昨夜のオーストラリア戦。

うーーーー・・・。
日本代表ですらこんなに決定力がないんだから、
ましてやJ2の愛媛FCに決定力を求めることなんて無理?!と思うくらい、決定力がなかったわあ。
あんなにボールを支配して、何度もチャンスを作ってたのに、なかなか取れん時は取れんもんだわ。
てなワケで、後半はグーグー寝てしまってた。
途中、ヤットさんのミドルあたりで目が覚めたが。
岡崎君をもっと早く出して、
玉田さんは身長のある巻に変えたほうが良かったんじゃないかなー、
アタシは松井をもっと見たかった・・・等々感じた試合だった。



◆その4

やっとこさ「ガラスの仮面」の新刊が!
早速買って読んだが、ますます気になるーー!!
この連載が始まった頃、私はマヤより遥かに年下だったのに今や速水真澄といい勝負だ。
早く決着付けてくれないと今度は月影先生になってしまう。
いい加減、早く紅天女を演じてちょーだい!
やっと風邪もゴールが見えてきた。
先週はずっと調子悪かった(×_×)
やはり寝るに限る。
去る土日は300歩くらいしか歩いてない(^^;

さて、病んでいる間に、
EFCの面々はキャンプに旅立ち、既に1週間。

そして、今年のリーグ日程が発表された。
第1・2クールあたりは土曜日開催が多かった気がする。

愛媛は田舎だからまだ完全週休2日の会社は少ないので、
結構観戦がキビシイ人も多いんじゃないかな。

今年はお休みのチームがないなあと思っていたが、
よく考えたら、今年は3チーム上がったから総数は偶数になり、
お休みのチームというのがなくなったんだわ。

いやーあらためて試合数が多いっすねー。
この少人数で大丈夫かな?
チームを信じましょう。

私は今年はあんまり観戦できない予定なんで、ハナっから諦めモード。
でもやっぱりシーズンチケットは購入した。
行けるようになったら、遠征もバンバン行きますよー!
