2009.06.26 ウィントス君
明日の鳥栖戦には、ウィントス君がやって来るらしい。

ウィントス君は、マスコットの中でも比較的かわいいから楽しみだ。

他チームのキャラが来るのって珍しいな。
以前ロアッソ熊本の、とゆーか熊本城築城何百年記念かのマスコットで
「ひごまる君」というキャラが来て以来じゃないかな?
ひごまる君、すごい勢いでぐるぐる回り、足元がふらついていたのが印象的だったわあ。


最近、どこもかしこもゆるキャラブームで、
ニンスタもオーレ一派押さえて一平君が大人気だけど、
ウィントス君も便乗しに、いや対抗しにやって来るのかしらん??


Jチームのマスコットで他に見たいのは、
いつも控えめ腰の低い「ニータン」かな。

ニータンblogが、挨拶も内容もかわいい。
いつも「おつかめさまです」で始まり、「バイタン」で終わる。
「せんでんぶちょう」とひらがなで書かれたタスキもかわいい。
ヤクルトのつば九郎と相通じるものがある。でへへ。

ところで何で亀さんなんだろ。
トリニータに何て意味があるか知らないが、亀のイメージはないなあ。
大分って温泉のイメージが強いけれど、亀も多いのかしん。

ニータンはJ1チームだからなかなか見る機会はないけど、
何か、もしや、来年は、会える…かも…。

…かなり高い確率で…(ノ_-;)…。
2009.06.25 蜂と桜
第22節 vsアビスパ福岡

今まで分が悪かった福岡に、今節は3-0と完勝!

でも、愛媛が調子いいというより、福岡の調子が非常に悪かったという感じだった。
かつて、福岡には歯が立たないなーいつになったら勝てるのやら・・・という思いを抱いていたが、
ホントどうしちゃったんだろ福岡。

その悪い予感は次節へ続く・・・。



第23節 vsセレッソ大阪

今まで分が悪かったセレッソに、今節も2-4とボコられた。
またまた塁にやられた。
塁ってば、調子悪かったんじゃないのかよお~~。

今まで一度だけ、クルピ監督へ交代直後勝ったことはあったが、あれはまぐれだったんだろうな。
やっぱりセレッソ強かった。
福岡同様、歯が立たないなーいつになったら勝てるのやら・・・という思いを抱いているが、
その思いは今節も拭えなかった。

ただ、守備にアライールさんがいたらまた少しは違ってたんじゃないかなと思う。
第3クールへ希望をつなごう。



そして、他チームの結果も気になるところ。



◆岐阜 vs 徳島
0-3で徳島が岐阜に負けてた。
ギフグッジョブ!
岐阜さん侮れないよなあ。去年だって福岡を5-1でフルボッコ。
しかしあー良かった。
これ以上、徳島の鼻を伸ばしてなるものか。
新加入のKY君がチコクしたのが原因か?!なーんて。


◆東京V vs 湘南
おお!ヴェルディが2-1で湘南に勝っている!
おかげでセレッソと湘南の勝ち点差が縮まっちゃった。
ゴメン湘南。
セレッソに頑張って引き分けたかったなあ・・・。



◆甲府 vs 福岡
  6-0

( ゚Д゚)?


(⊃Д⊂)ゴシゴシ


( ゚Д゚)??????


ええーーーー!!!
ろ、6点!?


えーと、ソフトバンク対日本ハムの結果の見まちがい?

前節から累積9失点て・・・・・・こ、これは一体どうした結果?
何だかなあ・・・かつてのJ1チームのこんな零落ぶりは正直見たくないよ。
アビスパは強い、かなわない、という存在でいて欲しいよ。
そして、昨夜のウチの結果を振り返っても、あまり人ごととは思えないから恐いよう。

福岡サポだって、選手にかける言葉がないだろう。
福岡から怒り怒号嘆きため息が聞こえてきそうよ・・・。

福岡地元のスポーツ情報TVでは、アビスパの結果はするっとスルーで
スギの交流戦MVPのニュースが中心だったらしい。
今回に限ってはホークスのニュースが多くて良かったかも・・・。




ただ今、アルゼンチン目指して出発したところです。



・・・と言っても、旅行ではなく万歩計のハナシ。



普段から万歩計を持ち歩いてるんですが、
「てくてくエンジェル」というおもちゃみたいなものを愛用してます。

これは、歩けば歩くほどキャラクターが変化してくという「たまごっち」的要素アリ。
単なる万歩計では味気ないので、ウォーキングに張り合いが持たすために購入しましたが、
どんなキャラに育つか結構楽しみで、今使っているのでもう2代目。

どんだけ愛用してんだか(^^;

でも、さすがに2年近く使ってるとキャラクターも出尽くして飽きてきました。
で、新しいのないかなーと検索して見つけたのが、バンダイから出ている「遊歩計」

今度は物語形式で、歩けば歩くほどストーリーが変化していくそうな!
わーおもしろそう♪


物語は3種類。

「宇宙戦艦ヤマト」
「島耕作」
「母をたずねて三千里」

イスカンダルは、何万光年も先だから遠すぎるな~~。
第一何キロか距離がピンとこないよー。
帰ってこられなくて地球滅亡させてもアカンしな~~。
で、ヤマトはイスカンダルに何しに行ったんだっけ?
何か取りに行ったんだっけー?

島耕作は、途中で部下の女子社員とかと
ややや!てなことになっちゃたりしたら困るな~。
だって女同士だもんな~。
~出世欲もないしな~。

やっぱ、マルコよね~~。
リアルタイムで見てたもんね~。
幼かったからほとんど覚えてないけどね~(^^;
サルがかわかったな~。名前何だったっけー?
かあさんに会うために私もガンバルよ!


てな訳で、「母をたずねて三千里」版を購入。
夕べから早速使い始めました。

説明書片手に色々操作し始めたところ、
まだまだ把握してないけれど、なかなかのストーリー性があるようです。

データ入力して起動させただけでも、ちゃんとオープニングがあって、
地域やキャラクターの紹介があって、どうして旅に出るか説明もありました。
なかなか壮大な旅になりそう♪


でも、当時は何もギモンに思わなかったけれど、なぜアルゼンチンに出稼ぎなんだろう。
何か産業が発達してたとも思わんゾ。
イタリアだから言葉も違うし・・・。

・・・とまあ細かいことは抜きにして(^^;


さあ出発だ!今 陽が昇る!
はるかな北をめざせー♪


・・・でも、イタリアからアルゼンチンって北じゃないよなあ・・・。
(↑まだ言うかっ)




愛媛が生んだスーパースター、Superfly。

そんなに沢山の曲は知らないけれど、
今流行っている「My Best of My Life」は、いい曲っすねー。
「BOSS」というドラマの主題歌です。

越智志帆さんののびやかな声と、天海さんのキリリとした様子が
とても合っているなあと思いながら、毎週楽しみに見てます。

いつもドラマで聞き流すだけでしたが、
iPodにダウンロードしてじっくり聞いたら、歌詞もなかなか味わい深い。
私には恋愛の歌というより、しっかり生きてく姿勢のようなものを感じたのですが、
みなさんはいかがでしょうか。



仕事にようやっと復帰し、ぼちぼち体を慣らしていた頃、
帰りのバスの中でこの曲を聴いた時、ガガーンとなりました。


  ♪めぐり逢いの中で見つける
   生きてく意味を育ててみよう
   涙は拭い去って
   今 始まる(my)best of my life


むむむーー。

私は普段ホントのん気者ですが、
この度の入院騒ぎではさすがに色々考え込みました。
こんなに自分と向き合った時間はありませんでした。


自分で何でもできると思い込んでたけれど、とんでもない、
周囲の人々にめちゃくちゃ心配と迷惑をかけました。

自分の意思とはうらはらに体は思うように動かないし、
周囲のみんなに甘えるしかできないし、
情けないやら悔しいやら・・・。

元気になった今でこそ言えるけど、
一時期は、このまま自分はどうなるんだろうと不安で絶望する時もあったし、
一人の時はよく泣きました。


しかし、ですね、
こんなに沢山の人に迷惑かけて、心配させてしまったけれど、
でも、私の回復に涙を流して喜んでくれる人がいてくれて、
自分は一人で生きているのではない、
まわりの人々あっての自分なんだとつくづく思い知らされました。
そして、肩肘はらずに時には甘えることも必要だなあと思いました。

一日も早く回復して、元気な姿を見せることがまわりへの恩返しになります。
そして、これから私も誰かの力になりましょう。

まさに、この歌詞の通りです。

♪涙は拭い去って、今 始める(my)best of my life♪





今日は何となくツイてないなあ・・・(´・ω・`)

おまけに、やっぱ自分はまだまだ患者だったんだと自覚させられる出来事が少々アリ。
最近調子が良かったので油断していた。
ショボーン(´・ω・`)

そりゃそうだよな。
三月前まで病院にいたんだもの。
今の「フツーの生活」に感謝しなくては。


そんな体調不良の中、第21節 vsザスパ草津

もちろんアウェーに観戦に行けるわけもなく、家でTV観戦・・・。

・・・の予定が、のっぴきならない事情で未だ見ていない。
結果は速報で知った。

前半2点先制、後半で追いつかれドロー。

結果だけ見たら、何やってんだよう~~~と吠えたくなるが、
今のチーム事情と、ザスパの勢いを考えたら、
2点先制したって油断ならんよ、よくドローで押さえたなあというのが正直な感想。

JFLの頃のことを振り返れば、草津と徳島だけには負けたくないっ!と思うのだけど、
選手も大半入れ替わってるし、サポもJFL時代からの人もいたりいなかったりで、
以前ほど熱烈に思わなくなってしまった。
いかんねえ。

でも、やっぱり勝ち点3は欲しい。
前回草津に敗戦、今回ドローとくれば、次は勝利しかないね。


さて次節は、いつも分が悪い福岡。

まずは草津戦をTVで観て、今週体調整えて、目標は現地観戦。
我ながら弱くなっちまったぜ、ち。

いやー今日はいい雨ですなあ。

と言っても、地下水量回復に達するかはビミョーだが。

いよいよ今週の金曜から、ついにとうとう夜間の時間断水に突入・・・。
夜11時から翌朝6時までですって・・・。

ううーーー15年前の悪夢が蘇る(>_<)。。。

ウチのメタボ部長をいけにえにして、雨乞いの踊りを一晩中踊り狂ってやる!
・・・で水不足解消になるのならマジやりますぜ。

冗談抜きで雨降って欲しい。
ゲリラ豪雨でも集中豪雨でもスコールでも何でもいいから、
被害が出ない程度に頼みますっ(>人<)。。。



そんなハラハラドキドキの天候の中、夕べは 第20節 vs湘南ベルマーレ。

結果から言うと2-4で敗戦。3連敗。
観客も、最低の1700人余り。

でも、スコアほどの敗北感はない。
選手達は本当に良く走った。

これでダメなのは、やはり湘南がさすが上位のうまいチームだからだ。
そのチーム相手によくやったと思う。

湘南以上にシュートを放ちながら、ことごとく外れるのは、
やっぱり愛媛がそれだけのチームだからだね。
あれを決めてたらJ2にはいないってば。
まあしゃーないです。

でも、負けたとは言え夕べのような試合は本当におもしろかった。
あの調子で次の草津戦に乗り込んで欲しい!


良かった探しをすれば、
やっぱりよっすぃ~が期待以上に良かった。
あんなにロングフィードがうまいとは!
ピンポイントのパスが素晴らしい!
もっと観てみたいなあ。
試合後のファンサの感じもとても良かったです。
遠めから見たら、背の高いエゴ選手みたいな雰囲気。
顔もエゴ選手と同じくらい、いやそれ以上に小さい!
アンタ、選手やめてもモデルで食ってけるよ!

また、新加入の加藤選手と永井選手を初めて見たが、
加藤選手がこれまたモデルさんばりのオトコマエ。
スカパラの北原さんに顔立ちが似てるなー・・・ってほとんどの人がわからんか。
永井選手は育ちの良さそうなお坊っちゃまタイプ。

加藤選手は、移籍が決まってからレイソル時代のブログを読んだが、
選手ブログというより、ワンコブログ。
飼い犬のワンコがめっちゃカワイイーーーーー!
ワン好きにはたまらん~~~~。
あまりのかわいさに画面見てほえました。
ペキニーズのメスで、お名前は「ペキコ」というらしい。

ペキコちゃんも一緒に移籍したのかしら。
ペキコちゃんを生で見たい~~~!
ペキコちゃんに触ってみたい~~~!
もし良ければ抱っこさせてもらいたい~~~!
もし良ければ一緒に遊びたい~~~!
もし良ければかわりに散歩させたい~~~!


・・・えーと、加藤選手のプレイスタイルはまだわかりません。

1日遅れですが・・・

江後選手、誕生日おめでとうございま~~~す!!

愛媛にやって来た時、まだ26歳だった江後選手が三十路なんて信じられないよーー。
私もトシ取るわけだわ。

しかーし!
30歳だろーと何だろーと、そのスピードは衰えを知りません。
愛媛に置いてはかかせない重要な選手。

今は怪我で離脱中だけど、復帰は間もなくと思われます!

一日も早く、またピッチで活躍されますように。
待ってまーす!
試合が負け続き、しかも大量失点で気も滅入りがちだ。
無理やり気分を変えよう。

てな訳で、最近観たDVDの感想をば。

ネタバレそうなんで一旦畳みます。
第19節 VS ヴァンフォーレ甲府

結果から言うと、0-3で大敗。

早い段階で負けを覚悟したのでショックはない。
ウッチーもアライールも三上もいない状況では、3失点で終わったのが不思議なくらいだった。
次はシバコが出られないし・・・。

良かった探しをすれば、
吉川君がこんな状況での初出場が気の毒だったが、落ち着いてプレーしてたこと。
次は恐らくスタメンだろうが、この調子で頑張ってね。

吉川君の明るさは、今のチームの潤滑油みたいになっている。
プレーも期待してます。







2009.06.01 天罰?!
去る出勤日の土曜、
会社の面々とお昼にラーメンを食べに行きました。

ちょっと変わった味付けの店で、意気揚々と行ったのですが
合う人と合わない人がいるようで・・・、
どうやら私は合わないタイプだったようで・・・、
午後からどーもオナカの具合がちょっと・・・。

昼から仕事しつつこっそり横浜FC戦のラジオを聴こうと目論んでたのですが、
仕事の神様はそんな甘い考えを許しては下さいませんでした。

ラジオどころが、仕事も手に付かないくらい具合が悪くなり
半死半生で家に帰るのもやっとこさ。
(カミサマどうかオナカが治るなら愛媛FCが負けてもいいです~~)
という願いだけはかないました(←ウソです)。

オナカの具合は日曜まで持ち越し、
観に行こうと思っていた練習もパアーーーー。
夜のキリンカップも寝込んで見られなかったし。
散々な週末でしたわ。

でも、今日は全く平気のヘーザ。

出社して一緒にラーメン食べに行ったメンツに聞いたら、
5人のうち他2人も調子悪かったって!

別に食中毒ではなく、単にみんな合わなかっただけなんですが、
もうあのお店は二度と行きたくないなあ。
