ちょっと奥さん!
宴もたけなわですわよバンクーバーオリンピック。

やっぱり何といってもフィギュア男子シングルには感動した。
仕事が手につかなくて、何度も携帯でこっそり見ていた(^^;;

小塚君の4回転に喜び、
織田君のアクシデントに凍りつき、
高橋君の指先まで行き届いた演技に感動した。

高橋君の銅メダルはもちろんだが、
他の二人も上位に入っていることが素晴らしい!

織田君は残念だったけど、紐が切れた後の演技は素晴らしかった。
演技後、涙で言葉につまっている姿にこっちまで胸がいたんだ。

映像でちらっと映った彼のスケート靴見ました?
びっくりするくらいボロボロ!!

用具管理が云々と言う人もいるだろうが、
こういう時だからこそ、感覚を狂わせたくない気持ちは
十分すぎるほど伝わってきた。

世界のトップスケーターの一人だから、
スケート靴が買えないなんてことはないだろう。
こんなにボロボロになっても履いているということは、
新しい靴に変えるということが大きなリスクを含んでいるという証しだろう。
些細な感覚な狂いも演技に支障をきたすのだろう。

今はいっぱい泣いて、ゆっくり気持ちを切りかえて、
4年後を目指して欲しい!!



そしてスノボ。
にわかに話題になったボクコクボ君はさておいて(^^;
同じ松山人としては、青野令君の活躍が嬉しかった!!

Xゲームズライダー達が五輪だけには参加して、ぐっとレベルアップする中、
予選を勝ち抜き決勝まで行って、そして世界で9位ですよ9位!
惨敗惨敗と言う人もいるけれど、やっぱり私はスゴイと思う。
マスコミはボクコクボ君叩きに懸命だったようだけど、
その陰で服装も乱れず(^^;頑張ってた青野くんにもっと注目して欲しかったなあ~。

「青野令」の名前のその後に、必ず「松山大」と付くのが
これまた松山人としては嬉しい限り!
きみは松山の誇りだ!
ありがとう!
2010.02.09 機種変嫌だ
私の携帯は、やっぱりどーしてそれでも今だに第2世代だ。

いやー遂に最終通告が来ちった上に、
センターから直接お電話までかかってきちったよ。

いやね、変えないつもりはないのだよ。
だって来月末で使えなくなるもの。

でもさー、電池だってバリバリ使えるし、特別携帯に色んなことを求めてないから
今のままで特に困らないのよねー。

けど、やっぱりそろそろ機種変しないと電話そのものが使えなくなるのよねえ。
それはコマル・・・。

・・・ったく、会社都合なのに振り回されるわい。
勝手に使えなくしてヒドイ話だよ。


遂に重い腰をあげて、先日ショップに行ってきた。

あーー第3世代。
あーーめんどくせーー。

昔と比べてプランが複雑、しかも契約そのものも以前様変わりしてあらビックリ。

本体もヘヴィーな位ゴテゴテ機能付き。
こんなの誰が使いこなすわけ?
かけて切るちょっとメールくらいでいいのだ。

しかし、デザインにはこだわる性質なんで、気に入った機種はやっぱりゴテゴテ機能付き。

ひとまず予約はしといたけど、いざ機種変するとなると、
ますますこのコ(今の機種)が愛おしいよ。
やっぱり変えたくないなー。

まったくもーぷんぷん!!



オリックスの某選手の事件か事故か、詳細はわからないけれど、
このニュースは衝撃だった。

私はホークスファンで敵チームとは言え、これはショックだった。
こんなことには敵も味方もない。
辛い辛すぎる。

これからシーズンが始まるキャンプ中に、
これからポジション争いに拍車がかかる時期に、なぜどうしてと思う。
でも、当人しかその真相はわからないのだろうね。

残されたご家族やチームメイトの精神状態も心配だ。
仲の良かった大引選手のブログ、そしてその文へのファン達のコメントに泣けた。
どうか自分を責めないで欲しいよ。
苦い気分の開幕になりそうだ・・・。


O選手のご冥福をお祈りいたします・・・。


2010.02.04 日程発表!
今季の日程が発表された。

何試合かは観戦危うし。
土曜の昼、出勤日だと行けないんだな。
イナカの会社だから、まだまだ完全週休2日は夢のまた夢、く~~~。
最近、意外と土曜のほうが忙しかったりするから、
なかなかお休みが取れないアルヨ。

しかしまあ、今年は日程が許せば、
アウェー観戦へ出来る限り行くゾ!

さて、ウチの会社、
今年は今までにない程、ファンクラブへの入会者多数。
まあ、私以外大半が「お付き合いでしゃーなし入会」だが、
入らないよか随分マシだ。

その人達を巻き込んで、今度は観戦ツアーを出そう。

でも、そーゆー時に限って負けちゃうんだなあ・・・(ーー;)


