2010.06.29 はははは
ただ今、You Tubeを視聴すると、
画面の下にサッカーボールのようなアイコンがついてある。


それをクリックすると何と、ブブゼラの音がブーブー鳴るのだ!

それが本編を邪魔してうるさいったら!

何のためにっつーたら、
You Tubeの遊び心なんだろなー。

笑わせてもらいました、ハイ。
いやー日本代表の活躍は嬉しい限り。

W杯前にチャレンジカップで負け続けていた頃、
マスコミは監督や本田を批判しまくっていたが、
今や皆な掌をかえして賞賛しまくっている。
勝手なもんやわ(´・ω・`) 。

しかしながら、
試合をすればするほど強くなる、まるで酔拳のような今の代表はやはり見応えがある。

本田が「優勝」と口にするのも、あながち夢物語じゃないような現実味を帯びてくるから、
勢いづいたチームはすごい。

2002年は自国開催で予選なしでW杯に出場でき、
完全ホームで有利だったが、
今回はアジア予選を勝ち抜いて出場権を得て、
そしてW杯予選を勝って本選へ。

ホント~に歴史的快挙だと思う!

誰がこの結果を予想していただろうか!?

私もてっきり全敗で帰ってくるだろなーと思っていた。

マスコミには代表皆に謝れと思うが、
私も岡ちゃんには謝りますスンマセン。

(でも、やぁっぱりもう継続はして欲しくないなぁ…)。


2002年のW杯で私はサッカーに興味を持ち、
スタジアムに通うようになった。

W杯効果は確実にある。
私のような人を増やしたのだから。


今回の代表の躍進でサッカーに興味を持ち、Jリーグを見に来る人が増えればいいなと心から思う。
2010.06.26 あれれ
確かオフィシャルでは、
今日のニュース23に
我らがキャプテン福田が登場!
って発表されてたのに。

ワクワクしながら待ってたのに。

W杯、経済、時事問題、ゴルフ、天気予報と続き、
最後は紫陽花で映像は終わった。



あれれ?


我らがキャプテンはどこ?


もしや見事なショットを見せたのがそう?

カナダのサミットに行って、
にこやかに飛行機のタラップから降りてきた人物がそう?

はたまたどんでん返しで代表に緊急召集されたとか?


あれれ?



女子アナが最後ににこやかに告げた。


来週ですかいっ!
2010.06.25 眠いよー
今日は一日眠かった。

日本代表、勝って良かった。

あれほど、監督更迭やらビッグマウス本田とか非難続出していたのに、
勝てば官軍だなあとしみじみ。
両者ともに、何かツキを持ってる気がする。

ともかく今まで見た代表の試合の中で一番いい試合だったような気がする。

次は決勝トーナメントだ!

とりあえず、あまりの眠さでろくに見てない今朝の試合を見直そーっと。

たまりにたまった出来事第2弾!
キャーキャーうるさい!(^^;

<その2・わが青春に悔いなし!?>

これまたもはや古くなった話だが・・・。

4月の終わり、四国ILとホークス2軍の交流戦があった。

私、全然気がつかなかったのだが、
直前に福岡の友人から「交流戦知っとう?」と連絡があって初めて知った。
おまけに驚きの報告がっ!!

それは、何と何と!!
「ナギーが交流戦に参加の予定」
ですってーーーーーー!!

えええええええーーーーー\(@o@)/

ありがとう~~(T_T)持つべきものはホークス地元の友人だわ~~~。


それは、その週の土曜に松山、日曜に高松という日程だった。

松山に来るのねーーー!!
松山にお泊りねーーー!!
別に会うことなんてないけど、
同じ地にいるっていうだけで嬉しいーーー!

松山!!!坊ちゃんスタジアムだーーー!
以前、ナギーは坊ちゃんスタジアムで投げてみたいと言っていた。

くあーーーー!こんなチャンスってあるだろうかっ!?いやない。

しかし、福岡のスポーツニュースで発表された直前情報によると、
ナギーが投げるのは日曜の高松オリーブガイナーズ戦が濃厚だと・・・。

ガクッ・・・orz

いや、でも!高松なんてヤフドに比べたら近い近い!

当日、私はまるで遠距離恋愛の恋人に会いに行くかのごとく、
ドキドキしながら車をかっとばしてナギーに会いに高松へ行った。


練習が見たくてかなり早めに松山を出たが、
高松の球場の位置がわからず迷いまくって、結局練習開始してから到着。

いとしのナギーさまは、既に練習なさっていらっしゃった。

キャーーーーーーー!!!!!

こんなに間近でお姿を見られるなんてーーー!
宮崎キャンプに行った時も、まあまあ間近で見られたが、ギャラリーが多くて大変だった。
今、ナギーは私だけのもの(ウットリ)。
人妻、いや人の夫になってもやっぱりステキ(ウットリ)。

くあーーーー!こんなチャンスってあるだろうかっ!?いやない。


スパイダーマンの如く金網にへばりついて凝視する私は、かなりイタイ奴だったかも(^^;
でも、せっかくのチャンスそんなこた言ってらんない。

痛いヤツになりきろうと開き直ったが、ああそれなのにそれなのに・・・。

私の隣では、福岡から来たであろうファミリーのちびっこが「ボールくださーい」と叫んでいた。
すると、何とナギーは親切にも「投げるよ」と投げてくれたのだっ!!

えええええええーーーーー\(@o@)/
羨ましいーーー!!
結構、ボールってくれるもんなのーーーー?!
キャンプの時は、誰が叫んでもどんどろドケチだったぞーーー!?
私にもくれーーーー!!

しかし、(ああああー!私にもくださああああい!!)と、
その一言がどうしても言えず、やっぱり痛いファンにはなりきれなかった。

でも、ナギーはきっと怪しいスパイダーマン(私)がファンだと気が付いていたんだろうね。
サービスだか、偶然なのかわからないけど、
凝視する私のスグ前へ、誰かが転がしていたボールをわざわざ拾いにきたり、
写真を撮り易いようにこっち向いたりしてくれた。
うううありがとナギー。(´Д⊂グスン

なのに目の前にすると声をかける勇気がないヘタレなスパイダーマン・・・。
思わぬファーストコンタクトに、緊張のあまり心臓バクバク、
(松山から来ました!ファンです)の一言が
やっぱりどーしても言えなかった。。。(´Д⊂グスン ・・・。


んでも、肝心の試合はなかなか良い出来ばえで、滅多に更新しないブログも、
よほど嬉しかったのかその日のうちに更新されていた。


実はワタシ、試合で投げるナギーの姿をこの日初めて生で見た。

今まで、数少ないヤフド観戦ではもちろん見たこともなく、
ファン感でも姿は見ても試合ではないし、
キャンプもキャッチボール程度だった。

TVではもちろん投球フォームを見たことはあるが、
やはり生観戦に勝るものはないわあ。

ナギーは、ウワサ通り時折制球が落ち着かず
堂上捕手にかなり助けられていたが、
でもそのスピードは素人目に見ても目を見張るものだった。
やっぱスゴイーーー!
早く1軍に上がって欲しいわ。
ナギーの1軍での姿は、きっとなかなか見られないだろうけど、
でも、上にいるといないのとでは、気持ちの入れ込み方も全然違うもんね。

堂上さんもとても良かった。
堂上さんも早く1軍に上がりますように(-人-)


帰り、かすかに期待を持って出待ちをした。

愛媛FCと違って、プロ野球は敷居が高いが、
2軍なら少しは近いかなと期待を持って。

そして、渡せるかどうかわからないまでも、一応お土産を用意していた。
愛媛のファンをアピールするため、めっさ愛媛の特産品(^^;
渡せなければ、後で笑い話でみんなに話そうと思いつつ用意していた。

そして、ナギーは出てきましたよ!

ひとりだけ選手バスには乗らず、別にハイヤーに向って行った。
同じく出待ちしていた人々は、みな一斉にナギーを追いかけた。
私もこん時ばかりは、マッハ3の勢いで走りましたぜ!

みな、「サインください!」と叫んでいたが、
パニックになるであろうからサインはなし。
俯き加減にスタスタ歩いて行くナギーに追いついた私は、
取り囲む人の合間をぬって、
「あの、新垣投手!これ、良かったらどうぞっ!」と
お土産を差し出した。

ナギーは、パッと私の顔を見て、ちゃんと目をみて
「あ、どうもありがとうございますっ!」
と笑顔で言ってくれたーーーーーーーー!!

キャーーーーーーー!!!!!

そして、ハイヤーに乗り込むと
私に!、私に!、私に!(←くどい)会釈して走り去って行ったのだーーーー!

キャーーーーーーー!!!!


私、プロ野球の選手ってのは、こういうのは拒否するか
「あ、ども」って感じでさっさと受け取って行くかだと思っていた。
だから、受け取ってもらえなくても笑い話で済まそうと思っていたが・・・、
ちゃんと受け取ってくれるんだ。
しかも、あんな笑顔で!
しかも、ちゃんと会釈までしてくれて!

キャーーーーーーー!!!!
(↑うるさい!)

もう~~~~今、この瞬間に死んでも我が人生に悔いなし!
パラ姫子昇天!
我が青春に悔いなーーーーしっ!

くあーーーー!こんなことって予想していただろうかっ!?いやない。


興奮冷めやらず速攻福岡の友人に報告したら
「ええーー!それは好印象よ!雁ノ巣でもなかなか無理!いいなーーー」
と羨ましがられ、また気分上々↑↑

帰りは気持ちが浮かれまくって
興奮気味に松山道をかっとばしていた。
なので予定よりも相当早く松山着。
よく事故を起こさなかったもんだ。

この高松行き、一人で行ったのだが、
(交流戦を突然知ったから誘う間もなかった)
後で友人達に報告したら、
「えー誘ってくれたら良かったのにー!うどん食べに行くのにー!」
って、野球よりうどんかい!

まあとにかく幸せな交流戦だった。
思い切って行って本当に良かった。

今は、ナギーの1軍復帰を祈るのみ!
今度は、やっぱりヤフドで投げる姿を見たい!
頑張れナギー!
おおおーーー!
一ヶ月以上も書いてなかった!


放置するつもりは全くなく、色々書きたいことは満載だったが、
気がつけば6月だや。

時々ケータイから書いていたのが、
不本意ながら機種変してから使い勝手が悪くて、
そんでもって書き辛くなったのが一番の要因だ。
PC開けるファイトがない時もあるからなあ。
早く新ケータイに慣れなきゃ・・・。

しかしまー、携帯業界は日進月歩なのに何というていたらく。

まずはたまりにたまった出来事を一気にどーぞー。


<その1・おめでとう江後選手>


2日遅れですが、
江後選手、お誕生日おめでとうございます!!!


忘れていたなんてとんでもない!
W杯で中断期間に入るため、
もう5月からお誕生日祝いの準備をしていたのだ!
先日の甲府戦でお渡ししようと目論んでいた。

勝っても負けても出待ちして、
勝ったらダブルでお祝い、
負けても励ましと奮起を喚起しようと画策していたのだよ。


ああ、それなのにそれなのに・・・。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
江後選手は、この甲府戦からベンチから外れてしまった・・・。
試合前のメンバー発表メールを見て、
地の底に落ちるくらいガックリしてしまった。
まさか、ベンチから外れることなんて、つゆとも思っていなかった・・・。

用意したお祝いを再び持って帰る時の荷物の重たさって言ったら、あーた、
もうホント今までこんなに落ち込んだことはない。
怪我とかだったら、まだ納得もいくのだけど、
前触れなかったから余計に・・・。

もちろん!江後選手ご本人が一番悔しいだろう。

いいや!これで落ち込んでいたんじゃ、江後ファンの名がすたる!
W杯明けには必ずやベンチ入り、いやスタメンだ!
ますます応援しまっせーー!


んで、肝心のお祝いはと言うと、
あれからちょいとバタバタしており、
練習すら見にいけず、未だ手元にあるのだなあ。

待ってて江後選手!必ず必ずはせ参じます!


っ言ってもご本人には何のことだかでしょうが(^^;


<その2>は長くなるのでまた後ほど!



