今年の開幕戦の前、何となく気まぐれでtotoを買いました。
(ただしミニtoto。totoは予想しづらいし、totoBIGは一口でも300円だからもったいない!)

対戦カードに愛媛があったので、開幕勝利の願掛けもこめて購入したのでありました。

と言っても、3口ほど。
金額も300円だから、ハズレても少しクヨクヨする程度です。
宝くじと違い、自分で予想してハズれるなら仕方ないし。

私はほんっとにクジ運が悪いので、ハナっから当たることは想定していませんでした。

しかししかし!!

ごく稀にサッカーの神様は舞い降りてくれるんだな!

愛媛戦の翌日、TVを付けたら川崎vsヴェルディ戦を放送していました。
もう終了間際で既に川崎が得点していたので、
このまま川崎勝利だわーと思っていたら何と!

PKでヴェルディが同点に持ち込んだのでしたっ!!

このおかげで、テキトーに予想していた私のtotoが命中的中大当たりっ!!

ヴェルディありがとう~~~!
今年は、2月に九州でラモス氏にばったり会ったりと、
ヴェルディに縁があるわ~~~!

もう~~~totoの控えを持つ手が震えましたぜ。


もしかして、キャリーオーバー?!
まさか6億?
とはいかなくともウン千万円??
うきゃ~~~~~~~!!!
換金に行くのが恐いわ~~えへへへ~~~~。
少しは愛媛fcに寄付しなくちゃ~~~でへへへへ~~~。
うへへへ~~うひゃひゃひゃ~~うほほほ~~~。

・・・と、その時はまだ賞金価格がわからなかったので、
大金を夢見て半分精神は壊れ気味、
色々妄想、皮算用しておりました。


がっ!!!

やっぱり世の中そんなに甘くナイ。

比較的当たりやすいミニtotoで、
しかも100円しかかけていないクジに
そうたやすく大金は当たるわけありませんでした。

まあ~そうですね、1回愛媛FCのバスツアーに参加したら
消えてしまう額でした。

それでも、この賞金はもともとなかったもの。

こういうあぶく銭は身に付かないから、景気よく愛媛FCのために使いましょう!

そんなワケで、このお金はアウエー徳島戦の資金にし、
残ったお金はお菓子を買って家族や友達・会社の人に振舞い、幸運を分かち合いました。

それでお仕舞い!


しかし、意外に当たるものなんだなあー。
特にミニtotoは対戦カードによったら予想しやすいし。

もし6億当たったら
1億は自分の老後のために置いといて(^^;
1億は家族にあげて、
残りの4億で愛媛FCの寮を作って、私は鬼の寮母になるっ!
等々、買ってもいないtotoに再び妄想・・・。

そして、私は2匹目のどじょうを求めてtoto地獄に陥るのだった・・・
・・・ということはありません。
結構そういう面では冷静なんで。

でも、それ以来愛媛の対戦カードがあれば
つい2口ほど買ってしまうのは、
やっぱりtoto地獄ですかねー。

そうそう、
ミニtotoが当たったことを友人に話した時、
「ナンで100円じゃなくて1万円位かけておかなかった」と責められましたが、
あのねー1万円ハズしたりした日にゃーあたしゃ再起不能だよっ!

こういうもんは、ハズれても少しクヨクヨする位でいいの!

本当は買わないほうが一番いいの!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/11-b4368f24
