明日はいよいよ今季最終節・セレッソ大阪戦。

モリシの引退試合・・・。

またウチは何でこういうメモリアル試合とばかりとかちあうんだろうねえ・・・。

モリシは、以前JFLの頃だったっけ、
シーズン前の練習試合を高知県・春野で対戦した時に初めて生で観た。
帰り、セレッソ選手達は寒さもあって早々にバスに乗り込むのに、
モリシだけは殺到した何十人ものサポ最後の一人にまでサインをしてあげていた。
その姿に敵ながら胸を打たれた・・・。
個人的にはとても好きな選手だ。

でも、勝負は別!!

しかし・・・明日やっぱり空気読んでしまう気がする。

「どーせ」とか言ってはいけないが、もう順位も変わらないし、
空気読んであげるほうがモリシへの花道になるかなあ・・・と弱気。

ま、とにかく明日だ!


ところで最近、セレッソのマスコット・ロビーに加えて、
おかんキャラの「マダムロビーナ」が登場したそうな。
教育ママゴン的な眼鏡に、不思議なヘアバンド、ド派手なピンクの洋服に豹柄スパッツ!
「さすべえ」を付けた自転車でスタジアムを一周してたそうよ。

いかにも典型的な大阪のオカンってな感じだな~~(^▽^;;
今年はもう無理だけど、来シーズンは生で見たいわあ。

ところであの「さすべえ」、以前セレッソのバスツアーに参加した時、
大阪市内を通っていたら、ママチャリに乗った人はかなりの確立でさすべえを付けていた。
それも、いかにもオカンみたいなおばさまだけでなく、おしゃれなママさんたちさえも!!

我が愛車にも付けたいのだが、松山ではあまり普及してなくて、さすがにまだ恥ずかしい。
もっと流行ればいいのになあ。

キムタクか、ジャニタレあたりが流行らせてくんないかしら・・・(^^;;
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/119-8c42ab58
