<その1>

入れ替え戦、仙台負けちゃった。

「けさ位」とからかわれる仙台が遂にそれを払拭し、山形とともにJ1で輝くか期待していたが残念だった。

J2のジュビロを見てみたかったような、
名門クラブの零落ぶりを見たくないような、
どっちも応援したいようなしづらいような組み合わせだったなあ。

しかし、来年はどうなるかわかりませぬぞ!

一度はアウェー仙台に行ってみたいわあ。
でも、来年の使用スタジアムは、日本一と言われるユアテックじゃないらしいのよね。
宮スタってどうなんでしょ。
あまりいい噂は聞かないんだよね。
W杯の時に誰もがこきおろしてたからなあ。
それでもニンスタよか、かなりマシだろうが…○| ̄|_


<その2>

モンテ山形が再来年から、もしかするとチーム名が変更になるかも…?!。
その名も「月山山形」。

…がっさんやまがた?
…何で今更?

カマタマーレもかなりインパクトのあるチーム名だが、
月山山形とはエラく山々した名前だなぁ。
全部漢字というのも強烈だわ。

でも、モンテディオのままでいいと思っけどなぁ。
ディオコール、結構好きなんだよなぁ。
「山形ディオ」が「山形ガッサン!」になるの??

ウチだと「石鎚愛媛」みたいな感じ?
山梨と静岡なら、富士山取り合いだろう。
「富士山甲府」とか「富士山磐田」とか「清水富士山」とか。
神戸なら六甲山で、大阪なら生駒山か?!

…きりがないのでやめよう…。


<その3>

甲府の宇留野に関する衝撃的な記事を目にした。

2005年初冬、がんが見つかり、病気とも闘っていたという…。

彼は今回戦力外を申し付けられたが、こういう事情もあったからだろうか…。

ウチがJFL時代、ホンダにコテンパンにやられてた頃、
古橋や新田とともに颯爽とホンダに君臨してた宇留野。
憎たらしい程強くてかっこよくて、追っ掛けギャルサポもいたりして、
ウチの選手達もあんな風になれたらいいなあと憧れていたよ。

ずっとホンダに残るかと思っていたが、
丁度ウチがやっとこJに上がった時、宇留野も当時J1の甲府に入団。
安間さんが引っ張ったのかしら…やっぱ古橋の活躍見てたらプロに行きたいよなあと思っていた。

その宇留野が今回戦力外となり、他サポながら少々ショックだったが、
宇留野、愛媛に来ないかな~と少し期待してた…。


そんな時、山梨の新聞記事を目にして…、
別な意味でショックだった。

2005年初冬といったら、あの愛媛にとって大一番の試合の頃。
大喜びのウチらの影で、宇留野は既に病気と戦ってたんだ…。

だから、プロ入りを決めたのだろうか…。

宇留野、続けるのかしら。
しかし、こんな記事発表したら、逆に取りづらい選手と思われないかしら…。

他チームだが、アマの頃から馴染みのある選手、
とても人ごととは思えない。

手術をしても再発の恐れがあり、月に何度も病院に通い、検査結果を待つ恐怖、それに比べれば肋骨骨折くらいの怪我など平気、命にかかわるわけじゃないから…。

宇留野の精神力の強さに恐れ入る。

サッカーの神様がいるとしたら…、
神様、宇留野はまだ20代という若さなんです。
まだ出来るんです。
どうか、彼からサッカーを取り上げないで下さい。
お願いします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/123-c1716895
