私は、ほんとグルメなタイプでなくて、食に対する欲がない(食欲はあるけど)。

栄養面は考えるけど、コレが絶対食べたいっという欲がないんだなこれが。

そして、食べ物の種類をあきれる程よく知らない。
特に、肉の種類に弱い。

先日もTVで「イベリコ豚」が出た時、
頭の中では「イベリ・・・子豚?」と思っていた。

だって、普段イベリコ豚なんて使う料理なんてしないもーん。
(レパートリーが少ないせいもあるけど)
それに、焼肉店なんて行けないもん・・・(T_T)


もともと牛乳がダメで乳製品がダメで、アレルギーもあるしで、
食べるものが制限されがちだから、食に対する欲がなくなってしまったのだろう。
甘いものも好んでは食べないし・・・。
決して、食は細くないけどね(^^;

その反動か、友人にはグルメなタイプが多い。
食べ歩きが好きで、驚く程新装開店の店を知っている。
私はホントぼんやりしてて、友人達の情報のおかげで生きている(?!)。

でも、一度友人達の食べ歩きに付き合って、
翌日消化不良をおこし、死にそうになったことがある(←大げさ)。

友人達らはケロっとしてた。
きっとヤツらの胃袋には歯がはえとるわ・・・。

あっ!でも、アルコール方面ではすごくすごく研究熱心だ!
美味しいお酒は、和洋こだわらずよく調べるタチだ。
美味しいお酒に出会ったら、必ずラベルは取っておくし、お酒のイベントは大好き(^^)
趣味と実益をかねて酒屋でバイトしたこともある。
ワインなら産地や甘辛、日本酒なら酒度とか精米歩合とか調べるのだーい好き!

そっかそっかー、ベクトルが違うだけなんだわね。
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/125-fe9c4b49
