2009.01.11 マッピー!
親戚の子供が遊びに来た時、必死でゲームをしていたのだが、
それは懐かしの「マッピー」だった。

私は子供の頃からほとんどゲームはやんなくて苦手。
まぁしようとも思わないし、やってもすぐ終了する。

しかし、唯一好きだったのはマッピーだった。

ゲームの内容というより、ゲームの軽快なBGMが好きだった。
よく自分で勝手にピアノで弾いてたわぁ。


普段は音を出してゲームをやってるとガミガミ怒るが、
あまりの懐かしさに、ボリュームを上げろと言ったりして(^_^;

クリア出来ずゲームが終了して音楽が途切れると逆ギレしたりしてf^_^;


そもそもああいう遊びは啓蒙性がなく時間の無駄だ。
と、ゲーム業界を敵にまわすことを言うが、やっぱりゲームから得るものはないと思う。

とは言え、楽しい軽快なゲームは、時代を越えて残るもんなんだなあと感心してしまった。
敵やゾンビを斬ったり撃ったりするゲームは嫌だが、
こういう類はあまり否定もできんなあと思った。

今の子供達の遊びの状況や環境を垣間見ると、ゲームも多少は仕方ない。

やり過ぎにさえ気をつければ、まぁいたしかたないかなあ。

それにしても懐かしいマッピー。

ためしにやらしてもらったら一面もクリア出来んかった。

やっぱゲーム嫌い!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/132-3cfa4d97
