ケータイ天気予報には毎日雪マークが出てるのに、実際は全く降る気配もなく、
降る降る詐欺じゃ・・・とガッカリする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

冬は苦手だけど雪は大好き。
まさに、パラ姫子は喜び庭かけまわる♪

雪国の人に言わせれば、雪かきの苦労も知らず、厳しい寒さも知らず、
ちゃんちゃらおかしいだろうが、こっちはめったにめったに降らないから仕方ない。

そのかわり、水不足で断水の苦しみは味わっているので、それでトントンと言うことで・・・(^^;


さて、最近愛用しているヒット商品は、ケータイ加湿器「ちょこっとオアシス」。

社内の暖房で目も肌もひどく乾燥する。
加湿機があればいいが、スペースと予算的に購入は無理なので、試しにホームセンターで購入した。

朝出社して容器にコップ一杯の水をそそいでおくと、ゆっくり蒸発していくんだろう、
帰る頃には容器の水が空になっている。
翌朝はフィルターがカラッカラになっている。
これだけ水分奪われてるのが目に見えてわかる。

効果はよくわからないが、夕方いつも目薬を差していたのが最近はそうでもないので、
少しは加湿されているのかも。

気休め程度かなーと思っていたが、思ったよりはイイ。
何より携帯できるので、外出先で利用できそう。
冬場に旅行する際、旅先のホテル等で使えそうだ♪

但し、結露する勢いで部屋を加湿した人には不向きかも。
ホント、気休め程度です。
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/135-e61d2c81
