いよいよセンター試験が始まる。

受験かあ~…はるか昔を思い出す。

私は、高校はダメだったが、大学生活はとてもいい時間を過ごせた。
だから、試験期間は暗くなりがちだが、
受験生さんは新しい日々に希望を抱いて試験に挑んでもらいたい。

体調にはくれぐれも気をつけてガンバレ!


ところで、松山市出身の天童荒太さんが直木賞を受賞された。

同じ松山人としてとても誇りに思うニュースだ。

天童さんの作品は語れる程読んではいないが、
「永遠の仔」が衝撃的な作品で特に印象深く、考えさせられる内容が今だに忘れられない。

ドラマにもなったが、これまた重く内容の濃い、いい作りだった。

同郷ということを度外視しても好きな作家さんなので喜ばしい。

しかし、これでまた図書館で借りにくい作家さんになったなー。

購入しろよ私っ(^_^;

Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/136-7959ab10
