フクニシさん引退ですか。

ウチもオファーを出してたようだけど、世間的には獲得失敗となるのかしら。

でもきっと、いや多分、ウチを知る大方の人々は
「来なくて良かった」また最初から「来ないと思ってた」
と、感じているのじゃないかな。
決して負け惜しみではなくね。

フクニシさんのプレースタイルは、代表戦でしか観たことがなく、
さわやかナントカと言う世間のウワサしか知らないから何とも言えない。

しかし直感的に判断するなら、ウチの「走る」スタイルには合わない。

そして、ウチのフロントも本気で獲ると思っていたのかなあと思うワケだ。

これはあくまで私個人の憶測。

   県人で、日本代表にまで昇り詰めた有名選手が戦力外だよ。
         ↓
   意外や意外、国内チームからはどこもオファー来てないみたいだよ。
         ↓
   Over30だから移籍金発生しないよ。
         ↓
   いちお、声かけておくかな。
   そうしないと、県内の世間の人々がウルサイから。
         ↓
   でも・・・高額は出せないんだよねー。
         ↓
   しかしまあ、声をかけるならいちお誠意を見せなきゃ。
   10バンを空けて置くかなっと。
   
   
こんな感じかなー(^^;
来たら来たで扱いに困ると思うなあ。
一時的には集客できるだろうけど・・・。

そして、EFC関連のブログも覗いてみたが、驚く程皆さん反応が薄い。
私と同じ意見なのかしらん?
むしろ他サポのほうが熱くなっていた。
大半が、最後の1年くらい故郷でやればいいのにーてな感じだった。

けれども、日本代表までなった人には、やはり愛媛の環境はキツいと思う。
寧ろ気の毒だと感じてしまうよ。


それよりも何よりも気になるのが、
あまりファンサをしない人のようだから、それが一番ウチに合わないと思ったよ。

サッカーは一人じゃなく11人でするもの。
例え元日本代表だったとして、大金はたいて王様を獲るよりも、チームの輪を大事にして欲しい。
去年はチームがまとまらずガッタガタで低迷しまくったのだから・・・。


しかし、そんなタイプの人が指導者になった時、
ファンにはサービスをしましょうと指導するのかしらん。

やっぱ一年くらい、田舎の底辺の環境のJチームで(今在籍してる選手スミマセン)
もまれるほうが、彼の人間的成長のためにもいいのかな。
今後指導者になれたとしても、指導できるチームが必ずしもビッグクラブとは限らないのだから・・・。


それよりも何よりも、私のまわりではフクニシ引退よりも、
「梅津寺パーク閉園」のほうがニュースとしては反応が大きかった。
私も残念だー・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/138-88d547fe
