2008.04.02 明るいなかま
ちょっと奥さん!
宮サマと多田君、うっちーの3人が、「海族団シート」という席を用意して
子供達を招待するんですってよ!
http://www.ehimefc.com/bin/info/info_v2.cgi?view=00001033

「かいぞくだん」というネーミングは、この3人が大好きだという「ワンピース」から
由来してるんだなーとあっさり読めるとこがカワユラシイ。

そして「海族団」の「ぞく」が、「賊」じゃなくて「族」というのが、
仲良し3人組を象徴しているようで楽しい。

私の印象での宮サマは、クールで大人で、
マンガなんて読まないハードボイルド小説でも読みそうなイメージなんだが、
「ワンピース」が愛読書というのを聞いた時は少々ズッコケた。

私、あまりマンガは読まないのでよく知らないが、
「ワンピース」が人気でアニメになっていたこと位は知っている。
そんなにおもしろいんだー。

ま、そんなこた置いといて、
3人ともが口を揃えて「子供達のために」と言ってくれてるのが
何だかとても温かい。

素敵だねー。







Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/14-d6c9030f
