去る札幌戦で、ポッキリ折れ切りそうだったココロが
シバコとジョジの2ゴールで何とか薄皮一枚でつながっているパラ姫子でございます。

結局、昨年からチーム内に大きな変更はないから、
戦力や順位に変動が生じるもんじゃないんだよなあ。
強い選手なればとっくにJ1に行くだろうし、そこへ行けないから今ここにいるわけだし。

少々諦めムードが漂っていますが、いや、チームを見限っていることは決してありません。

やはりサッカーはチームプレイ。
たとえば、一人ものすごいプレーヤーがいてもそれだけでは勝てないのが、
これもまたサッカーの醍醐味。
弱い戦力でも工夫と研究で大きな相手に挑むことが出来ます。

その工夫と研究が足りないんですけどね(^^;

しかし、チームを責めるだけでなく、私達サポーターも選手を鼓舞してやらにゃならんでしょうな。
サポーター一杯のスタジアムで試合をすれば、下手な試合が出来ないから、
選手の士気も上がるでしょう。

とは言え、鼓舞できる材料がないのも事実ですが。

でも、これを言っていたら解決策のないスパイラルにはまりこんでしまうので、
とにかく一歩踏み出して、出来ることから始めませんか。
(ん?何かどこかで聞いたCMのフレーズ?)


まず私が出来ることは、とにかくスタジアムに行くこと!
体調面の不安でリタイヤ中でしたが、気候も良くなってきました。
家でTV見てグダグダ文句を言うようじゃ、説得力もないですからね。
とにかく試合を観に行きます。

そしたら、
「パラ姫子さんってば、こないだまでフラフラヨボヨボだったのにもうスタジアム行ってる。
 バッカじゃない?!」
とあきれる人が出てきます。
「そこまでして行くのって愛媛FCって何?」と思う人もいるでしょう。
そしたらしめたもんです。

悪い印象でも、印象を残せたらこっちのもんです。
一番恐いのは「無関心」ですからね。

でも悪い印象でも警察沙汰な印象だけは勘弁。
最近アイドルとか野球とか色んな方面が賑わってますから。
(野球の方は、よく知っているチームなだけにこっちも難儀です><)

と、鼻息荒く言っているものの、早速の甲府戦はやはりリタイア。
ナイターは、冷え込むからとバツが出ました・・・。
しょぼーん(´・ω・`)

で、でも変わらず応援しとるけんねっ!!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/159-c8f85e33
