2009.05.13 「パパの歌」
ここのところ、えねえちけでイマーノ氏の追悼番組が続いてあり、永久保存で録画している。

えねえちけはお堅い割りに(?)イマーノ氏を時折取り挙げてくれたので嬉しかったなあ。
録画していなかったことを今になって激しく後悔・・・。
今回録画できて良かった。

でも、かな~~り以前スタジオパークにゲストで出た時は録画してある!
但し、ビデオ・・・。
あのスタジオパークの映像も再放送してほしいなあ。

たっぺー君とモモヨちゃん(イマーノ氏のお子さん)のエピソードを
照れながら話していたのが印象に残っている。

今、イマーノ氏の曲をヘビロテで聴いているが、
一番染みたのが、雨上がりでもスローバラードでもなく、「パパの歌」

以前、建設会社のCMで流れてて、本人もこっそり登場してた。

作詞はイトイさんだけど、まるでイマーノさんのことのようで、今聞いたら泣けてきた。

イマーノさんの葬儀の映像で、
幼かったタッペー君が見事に成人し、
「プリプリベイビー」でかわいい声だったモモヨちゃんが
破天候だったお父さんに似合わない(?!)真面目そうな少女に成長しているのを見て、
驚くと同時に感慨深かった。

こんなに若くして親を亡くすなんて、こちらも辛い。
親戚のオバちゃんのような心境になった。

でも、タッペー君とモモヨちゃんのお父さんは、
私達にかけがえのないものを残してくれた偉大な人。
それを誇りに、これから強く生きて欲しいと思う。

きっと大丈夫。
イマーノさんの子供たちだから。
 


   ♪昼間のパパは男だぜ
     昼間のパパは光ってる

    カッコイー!!








Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/164-37b8ae0d
