第16節  vsベガルタ仙台

ただいまぁーーーー(^▽^)/

帰ってきたよニンスタ。
今季、ホーム初観戦です。

しばらくぶりのスタジアムは相変わらずだったけれど、とても新鮮でした。

サポ友達の方々から色々声をかけてもらって嬉しかったです。
一部の人にしか事情は話してなかったけれど、
皆さん、私の姿が見えないことを気にかけてくれててありがたいなあと思いました。
あらためてお礼申し上げます。

もう大丈夫o(^-^)o
またあちこち参りますよお~~~~!!



さて、今季ホーム初観戦。
迎えるは強敵仙台。いきなりかよっ!
でも、最近仙台とは妙に相性がよく、
去年なんて仙台ホームで勝利したこともあるから、これはわからんヨ。
それに、あんだけ辛くて痛い思いしたのだから、その代償に今日は勝利を!
なーんて願いつつ試合開始。

しかし、やっぱり仙台強い強い!
リャンなんてひとたびボールを奪うと、スルスルとあっちゅーまに上がって来ます。
先日の岡山の状態が今節の愛媛という感じ。
左側(愛媛のゴール側)でばかり試合してるみたいでした。
愛媛のパスはしょっちゅうカットされ、セカンドボールもあっさり取られ、
シュートまで持ちこむどころかひたすら防戦一方でした。

この展開、嫌な感じだ~~~(>_<)。。。
決められるのは時間の問題と危惧していた矢先、前半39分外国人にやられました。
がっくり・・・。

さすが上位チームだよ・・・。
勝つゾ!なんて思ってたアタシがバカだったよ・・・。
点差が広がらないよう、せめて同点希望・・・と少々弱気で後半開始。

しかし、後半の愛媛は生まれ変わった!
前半のあのダメダメっぷりは何処へ?と嬉しい意味で目を疑う位、本当に素晴らしかった!
前半の仙台が、後半の愛媛という感じでした。

開始早々から飛ばす飛ばす!まさに全員攻撃!
仙台のパスをカットし、セカンドはきっちり取り、奪われても果敢に奪いに行き、
仙台のゴールを何度も脅かします。

こ、これはっっ!!
これならイケるかも!と期待の通り!横谷が決めてくれました!!

私、一瞬オフサイドかと思った。
でも周りの選手も喜んでいたので、自分のヨロコビはチト遅れた(^^;

これで会場のボルテージはゴール裏もメインも一気に上がりました。
応援も一体化していたようでした。
しかし、やはり仙台もひとたびボールを奪うとあっと言う間に攻め込んできます。
ハラハラドキドキ、スリリングな展開に時間のたつのが早い早い!

そして後半27分、うっちーに中へのクロスを
横谷が胸で受け、そのままボレー!!
決まったーーーーーー!!
きゃああーーーーー!
シゲルちゃんやりました!

それから仙台の怒涛の反撃が始まりますが、後半の愛媛の守備は素晴らしかった!
DFだけでなく全員で守りきりました。
そして、4分という長いロスタイムも前節とは違って(^^;きっちり守り、見事勝利で終了!

も~~~~ほんっとに素晴らしい良い試合でした。
後半だけなら今季一番の試合だったんじゃないかな?
勝利のラインダンスも、生で初めて見ることが出来ました。

あっそうそう、伊予柑太と一平君も初めて見ることが出来ました。
生で見る伊予柑太にちょっと違和感を覚えたのですが、
オーレ君とたま媛ちゃんと違って頭が少し小さいからなのね。
頭の大きさ、全員統一できなかったのかしらん???

そして、一平君はJ'sゴール等で見るだけだったので、大きさがわからなかったけれど、
意外に小さいなあと思いました。
存在が派手だから(!?)
もっと大きいのかなと思ってました(^^;

それにしても、いやーホント良かった良かった。
幸せな気持ちでスタジアムを後にしました。
またスグ次節が迫ってきているけれど、しばし勝利の余韻にひたります。

スタジアムはショボくても、やっぱりホームはいいなあ。
生観戦に勝るものはないや。
これだから愛媛サポやめられんわ。

選手もサポも勝利をありがとう!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/167-2b0d2b27
