上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆第17節・愛媛 vs サガン鳥栖

結果は2-0で勝利!

鳥栖は手ごわいイメージがあるので、
勝利、しかも失点ナシ、おまけに2得点というのがとても嬉しい!

第1クール半ばは、ちょっと低迷していたが、だんだん上り調子になってきた。
この勢いを持続してほしい。


◆バカウケ!多摩川クラシコエアーツアー

丁度この日、FC東京vs川崎フロンターレの試合も。
このカード、多摩川をはさんでの戦いなんで、多摩川クラシコと命名されてるそうな。
クラシコとは、また壮大なネーミングだ!

この戦いの時、アウェーに乗り込む川崎は色んな企画をするそうで、
かつては、味スタへ向かう電車を川崎カラーに染め上げたり、
多摩川を渡し舟で渡ったりしたんだと。

「陸・川」と続いたからにはお次は空!

丁度、味スタは調布空港のそば。
「空」からアウェーに乗り込もうではないか!ってか?

そのためには前日夜一旦フェリーで大島に渡って、
大島から飛行機で調布空港へというまわりくどいツアー。
しかも、天候次第では飛行機は飛ばないかもというめっちゃタイトロープなツアー。
そして、飛行機が小さなプロペラ機なので、ツアー定員も18名という最小にして最大な催行人数!?

でも100名程の申し込み者があったんだって!
何てノリのいい!
これに選ばれた人は精鋭部隊だね。

そして、試合前日の夜、港で大島行のファリーを待つ川崎サポ、
接岸してきたフェリーに目をやると、そこにはゲーフラを持ったFC東京サポが!

「イルカは泳げ!」
「あら偶然」

これをするためだけに先回りしてフェリーに乗ってたなんて、FC東京サポもノリがいい。
川崎サポはバカウケ。
下船した東京サポは生温かい?ブーイングで見送ってた。

そして、一晩あけて大島の港に着くと、そこにはダンマクとゲーフラでブーイングしながら
出迎えるFC東京サポがっ!!

これをするためだけに、わざわざ前日のりこんでたそうな!
FC東京サポもあきれるほどノリがいい。

で、川崎サポは大急ぎで大島をちょこっと観光、そして、イザ調布空港へ!
飛行機は無事に離陸できた。

一方味スタでは、沢山の川崎サポが飛行機がよく見える場所にスタンバってた。

飛行機が見えてくると歓声が沸き起こった。
ゆっくり旋回始めると、みんないっせいに川崎コール。

これはちょっと感動した。

で、無事飛行場に到着すると、
またしてもFC東京サポがダンマクとゲーフラで手厚い?手痛い出迎え。

も~~~バカうけですよ。

そして、この少数精鋭も猛者は、川崎サポたちによる拍手で選手並のスタジアム入りしたのでした。
ちゃんちゃん。


この一連のレポ、
ワタクシの愛する東京スカパラが特別ゲストでミニライブをするというので、
色々情報を探してた時に見つけたのだが、スカパラそっちのけでじっくり読ませてもらった。
このノリ、このバカバカしさ、もう大笑い!

そして、あちこちで先回り先回りするFC東京サポにも脱帽。

以前から、川崎フロンターレはおもしろい企画をするなあと思っていたが、これにはマイッタ。
こういうノリを嫌う人もいるかもしれないが、私はだーい好き!

もともと川崎には好印象を持っているが、ますます好きになった。
ムネリンと同じ「川崎」だし(^^;「崎」が違うケド。

いやーいいノリだなー。
楽しませてもらいました。

それにしても、FC東京羨ましい。
スカパラが来てユルネバ演奏してくれるなんていいよなー。


※エアーツアーの詳細はJ’sゴールで出てるので、興味のある方はそちらを。


◆5/27 四国・九州IL vs ソフトバンク2軍交流戦

松山市内の小学校でタダ券を配ってたそうで、親戚の子から「連れてってー」と連絡があった。

えーーーー!
そんな夢のような試合があるなんて知らなかった!
ホークスのHPには出てなかったよ!

これは這ってでも行かねばなりませぬ。
仕事が終わると同時にダッシュ、張り切って坊スタに行った。

あいにく天気が悪く、中止にならないか冷や冷やしたが、何とか試合決行。
意外にも松山にはホークスファンが多かった。
ちゃんとレプユニ着ている人も多かった。
嬉しいーー!
みんないつもどこに隠れてんだよー!!

そして、メンバーにただ今2軍で調整中のマッチが!
マッチにこの坊スタで会えるなんてめっちゃ嬉しい!
もちろん愛媛の希望の星・西山君も投げた。

試合は、4-3でからくも勝ち。
大田原君が打ち込まれたけど、何とかプロの意地で勝った。

2軍の試合は、サッカーのサテもそうだけど、声がよく聞こえて楽しかった。
ハリーホークも来ていたし、ちょっと気分を味わえた。
この日はトップも勝ち、なんと6連勝。
交流戦だと強いねえ・・・。
何で、これを秋まで持続できんかなあ。
今年は失速しないでよ・・・。

でも、この試合を見てつくづくトップチームを見たいと思った。
今度ヤフドに行けるのはいつになることやら。

今日の2軍は、香川でまた試合。
行きたいけど平日に県外はムリ!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/168-98a386d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。