愛媛が生んだスーパースター、Superfly。

そんなに沢山の曲は知らないけれど、
今流行っている「My Best of My Life」は、いい曲っすねー。
「BOSS」というドラマの主題歌です。

越智志帆さんののびやかな声と、天海さんのキリリとした様子が
とても合っているなあと思いながら、毎週楽しみに見てます。

いつもドラマで聞き流すだけでしたが、
iPodにダウンロードしてじっくり聞いたら、歌詞もなかなか味わい深い。
私には恋愛の歌というより、しっかり生きてく姿勢のようなものを感じたのですが、
みなさんはいかがでしょうか。



仕事にようやっと復帰し、ぼちぼち体を慣らしていた頃、
帰りのバスの中でこの曲を聴いた時、ガガーンとなりました。


  ♪めぐり逢いの中で見つける
   生きてく意味を育ててみよう
   涙は拭い去って
   今 始まる(my)best of my life


むむむーー。

私は普段ホントのん気者ですが、
この度の入院騒ぎではさすがに色々考え込みました。
こんなに自分と向き合った時間はありませんでした。


自分で何でもできると思い込んでたけれど、とんでもない、
周囲の人々にめちゃくちゃ心配と迷惑をかけました。

自分の意思とはうらはらに体は思うように動かないし、
周囲のみんなに甘えるしかできないし、
情けないやら悔しいやら・・・。

元気になった今でこそ言えるけど、
一時期は、このまま自分はどうなるんだろうと不安で絶望する時もあったし、
一人の時はよく泣きました。


しかし、ですね、
こんなに沢山の人に迷惑かけて、心配させてしまったけれど、
でも、私の回復に涙を流して喜んでくれる人がいてくれて、
自分は一人で生きているのではない、
まわりの人々あっての自分なんだとつくづく思い知らされました。
そして、肩肘はらずに時には甘えることも必要だなあと思いました。

一日も早く回復して、元気な姿を見せることがまわりへの恩返しになります。
そして、これから私も誰かの力になりましょう。

まさに、この歌詞の通りです。

♪涙は拭い去って、今 始める(my)best of my life♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/176-efb44d65
