ただ今、アルゼンチン目指して出発したところです。



・・・と言っても、旅行ではなく万歩計のハナシ。



普段から万歩計を持ち歩いてるんですが、
「てくてくエンジェル」というおもちゃみたいなものを愛用してます。

これは、歩けば歩くほどキャラクターが変化してくという「たまごっち」的要素アリ。
単なる万歩計では味気ないので、ウォーキングに張り合いが持たすために購入しましたが、
どんなキャラに育つか結構楽しみで、今使っているのでもう2代目。

どんだけ愛用してんだか(^^;

でも、さすがに2年近く使ってるとキャラクターも出尽くして飽きてきました。
で、新しいのないかなーと検索して見つけたのが、バンダイから出ている「遊歩計」

今度は物語形式で、歩けば歩くほどストーリーが変化していくそうな!
わーおもしろそう♪


物語は3種類。

「宇宙戦艦ヤマト」
「島耕作」
「母をたずねて三千里」

イスカンダルは、何万光年も先だから遠すぎるな~~。
第一何キロか距離がピンとこないよー。
帰ってこられなくて地球滅亡させてもアカンしな~~。
で、ヤマトはイスカンダルに何しに行ったんだっけ?
何か取りに行ったんだっけー?

島耕作は、途中で部下の女子社員とかと
ややや!てなことになっちゃたりしたら困るな~。
だって女同士だもんな~。
~出世欲もないしな~。

やっぱ、マルコよね~~。
リアルタイムで見てたもんね~。
幼かったからほとんど覚えてないけどね~(^^;
サルがかわかったな~。名前何だったっけー?
かあさんに会うために私もガンバルよ!


てな訳で、「母をたずねて三千里」版を購入。
夕べから早速使い始めました。

説明書片手に色々操作し始めたところ、
まだまだ把握してないけれど、なかなかのストーリー性があるようです。

データ入力して起動させただけでも、ちゃんとオープニングがあって、
地域やキャラクターの紹介があって、どうして旅に出るか説明もありました。
なかなか壮大な旅になりそう♪


でも、当時は何もギモンに思わなかったけれど、なぜアルゼンチンに出稼ぎなんだろう。
何か産業が発達してたとも思わんゾ。
イタリアだから言葉も違うし・・・。

・・・とまあ細かいことは抜きにして(^^;


さあ出発だ!今 陽が昇る!
はるかな北をめざせー♪


・・・でも、イタリアからアルゼンチンって北じゃないよなあ・・・。
(↑まだ言うかっ)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/177-719b0922
