2009.06.26 ウィントス君
明日の鳥栖戦には、ウィントス君がやって来るらしい。

ウィントス君は、マスコットの中でも比較的かわいいから楽しみだ。

他チームのキャラが来るのって珍しいな。
以前ロアッソ熊本の、とゆーか熊本城築城何百年記念かのマスコットで
「ひごまる君」というキャラが来て以来じゃないかな?
ひごまる君、すごい勢いでぐるぐる回り、足元がふらついていたのが印象的だったわあ。


最近、どこもかしこもゆるキャラブームで、
ニンスタもオーレ一派押さえて一平君が大人気だけど、
ウィントス君も便乗しに、いや対抗しにやって来るのかしらん??


Jチームのマスコットで他に見たいのは、
いつも控えめ腰の低い「ニータン」かな。

ニータンblogが、挨拶も内容もかわいい。
いつも「おつかめさまです」で始まり、「バイタン」で終わる。
「せんでんぶちょう」とひらがなで書かれたタスキもかわいい。
ヤクルトのつば九郎と相通じるものがある。でへへ。

ところで何で亀さんなんだろ。
トリニータに何て意味があるか知らないが、亀のイメージはないなあ。
大分って温泉のイメージが強いけれど、亀も多いのかしん。

ニータンはJ1チームだからなかなか見る機会はないけど、
何か、もしや、来年は、会える…かも…。

…かなり高い確率で…(ノ_-;)…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/179-0174bdcf
