2009.07.04 携帯ライフ
仕事柄、携帯は必需品。

片時も離さず持ち歩いている。
家に忘れたら取りに帰るほどだから、まさに肌身離さずだ。


でも!

決してケータイ中毒ではありませぬ。
中高生じゃあるまいし、仕事だからしゃーなしなのだ。
正直とーってもうっとうしい!

お手洗いに行く時くらい置いて行きたいが、
またそーゆー時に限って鳴るんだよなあ。
トイレぐらいゆっくり行かせてくれー(>Σ<)。。。


その反動で家にいる時はほったらかし。
メールは気付いたら返すって感じ。
休みの日くらい開放されたいよ。


今時の中高生は、メールの返事は即じゃないとアカンみたいな暗黙ルールがあるようだの。
遊びで使うからだろう。
私が今中学生だったら友達がいなくなるやね(^_^;

あぁ今大人で良かった(´∀`)


携帯のない時代って確実にあったが、どうしてたのかわからなくなる。

今の若い人は子供の頃から携帯があるが、どんな感覚なんだろう。

私はこういった機械の進歩とともに年を取ったから、感心する気持ちのほうが大きい。


便利なものだし、あって良かったと思うことはあるが、振り回されたくはないなあ。

しかし、携帯が出来てから待ち合わせの時間を守る人が少なくなったよな。

何となくだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/182-9587bd8b
