2009.08.20 今更栃木戦
短いお盆休みが終わった途端、待ってましたとばかりにせわしい。

短い休みの間の何かとバタバタとしていた。
休んだ気がしないなあ。

かなりとても今更感が漂うが栃木戦の感想をば。


第34節 VS 栃木SC

結果からいうと、2-1で久しぶりに勝利!

これは栃木の不調のおかげで勝てたと言っても過言ではない。
最後の決定力のまずさに相当救われた。
もし、きっちり決めるFWがいれば、ボッコボコにされていたと思う。
でも、そんなFWがいたらこんな下位をウロウロしていないだろう。

ウチも決定力の無さにかけては他チームのことは言ってらんない。

次は草津か・・・。
今の草津や徳島には勝てる気持ちも要素もない。
何だかライバルというのもはばかられる。
むっちゃ弱気だけど 0-6じゃなければいいや。



さて、栃木戦の前に初のサポーターズミーティングがあった(ようだ)。
(ようだ)と書いたのは、参加していないから。
丁度休みに入っていたが、先約があったので参加できなかった。
ちらっと見たニュース映像では熱く語り合う様子が映っていた。
場の雰囲気がそうだったのか、かなり感情的にしゃべっておられる方もいた。
みんな愛媛のことを思ってるんだなー。

色んなサイトやブログ等で、おおまかな質疑応答の内容は知ることができた。
結局行き着くところは、「金」なんだなあとしみじみ思った。

①金がない

②いい選手が呼べない

③負ける

④観客減

⑤ふりだしに戻る

とまあ、今は負の連鎖、負のスパイラルにはまり込んでいる。

栃木戦の勝利が光明になればいいけど。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/198-703e6b7c
