おお!ホークスについて書くのは久しぶりだ。

「もうファンやーめたっ!」なんてこた全くなく、
今も変わらずEFC同様に熱く応援しているが、
なんせワタクシの愛するNO.18が、1軍から長期離脱しているため、
何となく書いてないだけである。

さて、今季は秋山監督に代わり「フリキレ!」をテーマに頑張ってきたが、
逆に日ハムと楽天にフリキられてしまった。
でも、昨年の最下位を思えば3位通過は良しとせねば。

去る日曜か月曜かNHKでON特集の再放送をしていた。
私は選手時代から王さんのファンで、王さんの行くトコを応援している。
選手時代は子供だったから正直あまり覚えてないけど、
今のイチローみたく「とにかく真摯で紳士でスゴイ人」というイメージがある。

その「世界の王」が福岡ダイエーの監督で来る!と聞いた時は嬉しかったなあ。
でも、最初は成績が奮わなくて「ヤメロ」とかヒドイ弾幕を掲げられてたよ。
しっかり映像に残ってたが、あれを出した人はきっと今頃後悔してっだろなあ。

その後は言わずもがな。
万年Bクラスだったチームを最強軍団に仕立て上げた。
優勝シーンに、ちらっと故藤井投手が映っててちょっと泣きそうになった。

ところで、今EFCレンタルで来てるGKカトゥーさん、
何と弟さんがホークスの選手だったんだと!
うわー知らなかった!私としたことが!
ビックリして調べたが、過去の選手名鑑とか月刊ホークスとか、
もう処分してた(´・ω・`)
カトゥー弟は2005年で引退だった。
2006年からはまだ置いてあるのに~~~(T_T)

でも、かすかに覚えてるよ。
結構期待の高卒ルーキーだった。
球団スタッフで残れてホッとした記憶がある。
今も福岡の空の下で頑張ってるんだろうな。


さてさて、今夜からクライマックスシリーズが始まる。

以前、ブッチギリでリーグ制覇したにもかかわらず、
プレーオフで敗退、日本シリーズを逃したことがあった。
あん時はあまりの悔しさにしばらく放心していたよ。
2,3日立ち直れなかったなあ。
カズミさんが泣いて泣いて立ち上がれなくなってた映像にこっちも泣けたぜ。

今年は3位。
あの時の逆をすればいいのだ!

今夜の先発はスギ!
現地には行けないけどTVの前で応戦しまっせーーー!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/211-237bc81a
