「THE PARADISE」さんというスカパラマニアさんのサイトにあった質問集。
何かおもしろそうだったので私もやってみまーす。



1:こんにちは。ささ、、お茶でもどうぞ(ノ^^)ノ且...笑 まずお名前教えてください。

    どーもーどーもどーも、初めましてこんにちは。パラ姫子と申します。
    あ、お茶戴きます。


2:確認しますが、あなたは本当にスカパラヴァーさんですね??
  
   ハイ。・・・ラヴァーと言われると自信ないけども多分ハイ。

3:ではお尋ねします。名曲ばかり作っちゃうスカパラ兄さんたちですが、あえて言うなら!!のあなたのBEST3 SONGを教えてください^^

    うーーー迷う!えーと、、、
    1・ストレンジバード 
    2・Better days gonna came
    3・Call from Rio


4:その3曲は具体的にどこがお好きですか??

   1・ストレンジバード → 初めてスカパラに出会った曲
    2・Better days gonna came → 今、現在ヘビロテ。少し前はユルネバだった。
    3・Call from Rio → 前奏から曲のテンポが変わるトコ。
                 明るい曲調。
                 サンバのようでスカであるトコ。
                 ブラジルに行きたくなる。
   

5:ていうか・・・ぶっちゃけどなたご贔屓さんですか??笑

   んーーーー実は贔屓のメンバーはおりません。
   スカパラという音楽集団が好きです。

6:そのご贔屓さんを贔屓しちゃう理由を語ってください!!

   いないので、答えられませーん。

7:スカパラを知ったのはいつですか?

   20年前、デビュー直後だったか。
   あの頃は可憐な少女だったぜ、ふ。←遠い目。
   

8:どこで(何で)知りましたか?

   ニュースだったか音楽番組だったか忘れたけど、それで見た路上ライブ風景。
   演奏していた曲にガツンときた。
   翌日、早速レンタルショップに行った。

9:では「スカパラヴァー」となったのはいつですか?

   レンタルしてきたアルバム「スカパラ登場」を聞いた時。
   一目(一聞き)惚れした。
   その時録音したテープは今も持ってます。


10:「スカパラヴァー」となった時の感動を一言で言うと??

   これぞ私が追い求めていた音楽だーーー!大げさ?!


11:スカパラ兄さんたちを身近な人に例えてみてください。お父さんは?なぜその方?

   ううーーー贔屓のメンバーちゅーのがいないから困るが・・・あえて言うなら
   お父さん → GAMOUさん
       

12:お兄ちゃんは?なぜその方?

   谷中さん→意味なし。
  

13:弟は?なぜその方?

   大森さん→実際は年上だけど何となく。

14:息子は?なぜその方?

   加藤さん→意味なし。

15:旦那さまは?なぜその方?

   沖さん→いいパパさんて感じ。

16:恋人は?なぜその方?

  旧メンバーでもよいなら、
    ASA-CHANG→一緒にいておもしろそう。

17:友達は?なぜその方?

   NARGOさん→テスト前に一緒に勉強したい。
          わからない問題を教えてくれそう。
          学級委員タイプ。

18:親友は?なぜその方?

   恋人にも選んだけどASA-CHANG→一番気が合いそう。  

19:上司、先輩など、目上の人は?なぜその方?

   川上さん→上司。サッカーの話ばっかしそうだ。
          「課長ハンコください。ところでACL見ました?」

   北原さん→得意先のデザイナーて感じ。
          「この前頼んだラフ、なるはやで仕上げて下さい」

   冷牟田さん→ちょっと恐い先輩。
          「あのそのえと先輩ココまちがってますぅ・・・。」
          

20:顔見知り程度の他人(すみません笑)は?なぜその方?

   茂木さん→意味なし。

   ギムラさん→本当は仲良くなりたいけど近寄りがたい。
  


21:LIVEへ行ったことはありますか?(課外活動も含めて)何回くらい?

    5~6回くらい。

22:今までで1番印象に残っているLIVEは?なぜ?

    高知・キャラバンサライでのスタンディング。
    初めて行った単独ライブ。
    今までは、夏フェスでゲストのひと組てな感じでしか見たことがなかったから。
    とても良かったけど、人込みでもみくちゃにされ貧血起こしてぶっ倒れそうだった。
    帰り、交通手段がなくて(わからなくて)小一時間迷いながら宿まで歩いた。
    途中、幽霊がでそうな恐い場所がありビクビクしながら帰った。
    やっとたどりついた高知のアーケード内で、
    津軽三味線を路上ライブしている人がいて釘付けになった。


23:LIVEでご贔屓さんがこっちの方を見た!!私を見たんだわ!!と思っちゃう方?どうせ私1人を見たわけではない・・・と思っちゃう方?

    目があう距離にいたことがない。


24:妄想癖はありますか??笑

    ・・・ないなあ。


25:ある方もない方も妄想してください笑 ご贔屓さんに「君が好きだ・・・」なんて囁かれちゃいました!!あなたのリアクションは?

    一緒に愛媛FC見に行こう。


26:スカパラのマネージャーになったら??

    こきつかう!


27:スカパラのメンバーになったら?!笑

    一緒に酒飲む。
    川上さんと一緒にFC東京見に行く。


28:スカパラを一言で言うと??

    伊達男集団。


29:ご贔屓さんに一言!!

    みんな愛してマス!


30:お疲れ様でした!!最後にスカパラ兄さんたちにメッセージをどうぞ。

    20年ホントーに色々ありましたねー・・・。
    お疲れ様です。
    そして引き続きスカパラらしく走り続けて下さい。   



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/216-e69eda4e
