「THE PARADISE」さんというスカパラマニアさんのサイトにあった質問集。
続編もありました。
これもおもしろそうだったのでまたまたやってみまーす。


1:ちゃんと「SKAPALOVERさんへ30の質問」にも回答しましたね??

  ハイハイしましたよ。

2:1で「NO」だった方はやり直し!!笑
「YES」だったあなたは立派な「SKAPALOVER」さんです!!おめでとうございます☆
喜びのコメントをどうぞ♪笑

   ありがとうございます。 
   コレを機に2014年ワールドカップを目指します。

3:では更にマニアックなことをお聞きします。
本当にたくさんのCDが発売されていますが、1番好きなシングルは何ですか??

   ううーーー選べない!しいて挙げるなら、
   「ホールインワン」

4:それの聴きどころを教えてください。
 
   途中でかすかに入る「とんでけ~~~」という掛け声が好き。
   また、PVが楽しい。真っ黄色!
   出だしのEXILEぽい動き?が好き。
  

5:では1番好きなアルバムは??
  
   ううーーー選べないっ!
   強いてあげるなら、「ワールドフェイマス」と「GRAND PRIX」
  あ、ホールインワンて「ワールドフェイマス」だ。
  


6:その聴きどころは??

   両方とも初期のヘンテコ感が満載!
   当時はまるでコミックバンドでした。
   「ワールドフェイマス」は、PV集のビデオが絶品!
   「レッツグミグミ」でのメンバーの壊れっぷりが秀逸!
   「GRAND PRIX」は、途中で入るコントがばかばかしい。

   『青木君、みーーーんな知ってるよ・・・みーんな・・・』とか
   『至上の恋・・・』『愛だろ、愛』とか、
    まあ、一度聴いてみてくんしゃい。



7:LIVE、ヨーロッパツアーなどのDVD、VHSも多く発売されていますが、その中でもこれが1番!!なイチオシは??

   「音曲の乱」しかないでしょう!!!
  
8:それの観どころを教えてください。
 
   ご乱心したとしか思えない作品。
   きっと、メンバーにとっては見たらスグ箪笥の奥にしまいたくなるような、
   過去の汚点ではないだろうか?!



9:伝説番組(?)「デカメロン」観たことはありますか??

   あります。
   ビデオテープのどっかにも残してある。
   初めて見た時はアゼンとした。

  
10:ある方は、1番好きなコント笑を教えて下さい。
ない方はどんな番組だと想像しますか??

   確か北原さんと大森さんが原始人の格好で、竹中直人さんと何かしてた。
   北原さんの原始人っぷりがハマリ過ぎて笑うに笑えなかった。


11:NARGOさんの舞台上、普段の様子、こんなところが大好きなの!!をどーぞ語ってください☆
   
   ルパン三世'78のソロ。
   ソロは大体カッコヨイけど、特にいいなあと思う。  

12:北原さんは??

   見てくれとはうらはらの高い声。

13:GAMOさんは??

   存在自体がステキ。

14:谷中さんは??

   20年くらい前に流行った顔だなあと。
  

15:冷牟田さんは??

   チキとアジテートが素敵。
  (聞けなくなって寂しい)

16:はじめちゃんは??
 
 オトコマエな見てくれとはうらはらの三枚目的なとこがよい。
  (初めて見た時は年下かと思った。意外に結構年上でびっくり)


17:欣ちゃんは??

   特にない・・・。ゴメン。
   決して嫌いじゃなけど・・・。
   彼の歌に未だに、んんんーーと思う。ゴメン。
   でも、ドラムテクはすんばらしいと思う。


18:加藤さんは??

   細いなあと。

19:川上さんは??

   好きな曲は大抵川上さん作曲であったりして。

20:沖さんは??

   いつもニコニコ、いい人そうで、いいお父さんて感じ。
   「君と僕」の口笛がスバラシイ!!!
   ライブで飛び跳ねているとなぜかヒヤヒヤする。

21:スカパラを好きになったからこそ!!な素敵出来事を教えて下さい。

   んーーーと、残念ながら特別コレという出来事がない・・・。
   スカ友もいないし、一緒にライブ行く人もない。
   結構孤独なファンかも。
   でも、それなりに楽しんでまーす。
  

22:ではスカパラを好きになったからこそ!!な凹む出来事は??
   
   ASA-CHANG脱退
   ギムラさん逝去
   青木さん急死


23:課外活動も豊富な兄さんたち。1番好きなのは??

   EXILEのPV(谷中さん出演)。


24:その良さは具体的にどんなところ??

   きゃーえっち。
 

25:スカパラ関係の夢を見たことがありますか??

   にゃい。

26:どんな夢でしたか??
見たことない方はどんな夢を見たいですか??

   結婚式でBGM全部生演奏。
   締めは「愛の賛歌」か!?
   
   

27:不意に外出先、TVなどでスカパラの曲が流れた時のあなたの行動は??

   固まる。聞き入る。見入る。

28:スカパラがきっかけで好きになったアーティストはいますか??

   好きになったというか、「And the angels sing」を聞いて、
   原曲のベニーグッドマンのアルバムを聞いた。
   古きよきアメリカのスウィングジャズも大好きであります。

29:恒例おバカ質問笑
兄さんたちとお友達になって、しかも逆ハーレム状態でモテモテだ!!さぁ妄想した勢いで一言どうぞ笑

   アタシのために1曲つくりんしゃい!


30:最後に今言いたいことを一言!!

   いつも心地よい音楽をありがとう!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/218-c0ac7093
