先日、やっとこさ大街道にあるカメラ屋さんへ。

実は!なーんて程のもんでもござらぬが、
遂に2代目デジカメを購入したのだ。

初代さんは、ものはずみで購入したもので
あまりよく考えずに選んだFinePixさんだったが、
よく考えずに買った割に大変働き者で、
色もよく考えずに買った割にいい色で、
「うい奴じゃの~~近う寄れ」てな具合にめっさ気に入っていた。

購入した当時もスポーツ観戦好きではあったが
そんなに写真を撮るほうではなかった。
だから、記念写真程度だったら全く問題なかったが、
愛媛FCを観戦するようになってから、
このデジカメでは全くもってお話にならなくなってしまった。

それでも、何とか工夫しつつ酷使してたが、
先日のファン感でポロっと落っことした途端、
動かなくなってしまった!
あっしとしたことが!(T_T)

しかしまあ、時期的に買い替えのいい機会かも。

それから、ネットで調べたり
仕事で家電量販店に行く(と称して^^;)ついでに実機を触ってみたり、
色々調べて、結局やっぱりFinePixさんに落ち着いた。

本当は、スポーツシーンを撮影するには一眼レフがいいのだろうが、
あっしにはそこまでの機能は必要ございませぬ。
コンデジでズームが効いてちょっと性能がいいもので十分っす。

カメラ屋さんも量販店さんも、カシオ製品を勧めてくれたが、
確かに光学10倍とバッテリーの持ちにはゆらいだが、
結局あっしはFinePixさんが好きなんだなあ。
こっちも光学10倍ついてるし、そしてデザインも色も満足っす。

量販店とカメラ屋だと、断然カメラ屋さんのほうが価格もお得だったので、
まよわずカメラ屋さんへ。

在庫がなかったので到着は来週。
諸手続きをして「満足満足、余は満足じゃ」と満足しつつ店を出た。

すると、若者が二人近づいてくる。
(何奴!デジカメを狙っておるな!曲者!)と身構えたら、
なんてことない、道を曲がる青年だった。

しかし、それは何と愛媛FCの選手達!

あれまーびっくり。
思わず声をかけちまった。

ちなみにT杉サマとK藤選手だった。
T杉サマは来季もダイジョブだろうが、K藤さん・・・。
彼には好感持ってたので、期限満了が残念でならないぞよ。
もうすぐ松山を去るとのこと。
チームのフロント陣よ、どんでん返しでやとってくんないかなあ・・・。
これから二人でお別れ会かしらん。
次の場所でも頑張って下されと道を別れた。

このデジカメ(まだ購入控えしかないけど)、
君達を撮るために購入したのだよと言っても過言ではない。

小さな偶然にびっくりしつつも、
北京町(「二番町」の旧名称)に消えていく二人を
見送ったのでありましたとさ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/227-81513de4
