明けましておめでとうございます。

昨年は、1/3しか観戦できず、
遠征もほとんど行けませんでしたが、
今年は健康に留意しつつ、あちこち行こうと思いマース!


さて明けました新年。
ワタクシただ今リハビリ中です。
と言っても、どっか怪我したのではなく気持ちのリハビリ。

実はというほどのモンではないけれど、
近々飛行機に乗ることになってしまって、
搭乗に備えてモチベーションを高めているワケです。


昨年、自宅療養中にかの名作「アテンションプリーズ」のDVD-BOXを購入しました。
上戸彩ちゃんのではなく、昔の作品のほうでスチュワーデスのスポ根?もの。

JALの全面協力を得ての内容だったので、訓練内容も現場の雰囲気も本元と同じで
とても丁寧な作品でした。
所々、「これは本物の職員さんだろうなあ」と思われる
たどたどしい演技の方が出ていたりして、
それが返って実際の現場の空気が感じられ、とてもおもしろかったです。
主人公の明るいド根性に、とても慰められました。
(昔のJALは誇り高い職場だったみたいなのに、
今はどーしちゃったんだろうねえ・・・。)

今見ても、空港のお仕事に興味を持てるのだから、
当時これを見た子供は絶対スチュワーデスに憧れたと思います。
飛行機恐怖症の私でも飛行機に乗ってみたくなりますもん。


んで、前置きが長くなりましたが、
ただ今「アテンションプリーズ」を見て、
「飛行機は安全な乗り物」だというシミュレーションをしているのです!!

旅の準備のほうが先決なのに、何をやってんだか(^^;
でもでも、私にとっては最重要任務?なわけで。

あーやっぱり飛行機恐いよう~~(>_<)。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/231-e8bc0dd1
