ちょっと奥さん!
宴もたけなわですわよバンクーバーオリンピック。

やっぱり何といってもフィギュア男子シングルには感動した。
仕事が手につかなくて、何度も携帯でこっそり見ていた(^^;;

小塚君の4回転に喜び、
織田君のアクシデントに凍りつき、
高橋君の指先まで行き届いた演技に感動した。

高橋君の銅メダルはもちろんだが、
他の二人も上位に入っていることが素晴らしい!

織田君は残念だったけど、紐が切れた後の演技は素晴らしかった。
演技後、涙で言葉につまっている姿にこっちまで胸がいたんだ。

映像でちらっと映った彼のスケート靴見ました?
びっくりするくらいボロボロ!!

用具管理が云々と言う人もいるだろうが、
こういう時だからこそ、感覚を狂わせたくない気持ちは
十分すぎるほど伝わってきた。

世界のトップスケーターの一人だから、
スケート靴が買えないなんてことはないだろう。
こんなにボロボロになっても履いているということは、
新しい靴に変えるということが大きなリスクを含んでいるという証しだろう。
些細な感覚な狂いも演技に支障をきたすのだろう。

今はいっぱい泣いて、ゆっくり気持ちを切りかえて、
4年後を目指して欲しい!!



そしてスノボ。
にわかに話題になったボクコクボ君はさておいて(^^;
同じ松山人としては、青野令君の活躍が嬉しかった!!

Xゲームズライダー達が五輪だけには参加して、ぐっとレベルアップする中、
予選を勝ち抜き決勝まで行って、そして世界で9位ですよ9位!
惨敗惨敗と言う人もいるけれど、やっぱり私はスゴイと思う。
マスコミはボクコクボ君叩きに懸命だったようだけど、
その陰で服装も乱れず(^^;頑張ってた青野くんにもっと注目して欲しかったなあ~。

「青野令」の名前のその後に、必ず「松山大」と付くのが
これまた松山人としては嬉しい限り!
きみは松山の誇りだ!
ありがとう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/237-9283dfe3
