第8節 vsベガルタ仙台

あー疲れる試合だった。


前の晩、新人歓迎会で少々飲み過ぎてしまい、
当日は二日酔いでボロボロ、自業自得だ(ノ_-;)ハア…。
もう行くのを止めよっかなぁ…とギリギリまで迷っていたが、
でもやっぱ「ウチの子ら」のためにもと重い体を引きずりながら
やっとこさスタジアムに到着。


しかし、試合前イベントのゆるキャラ大集合が
かわいくて癒されたので、行って良かったかな。

県警のマスコット「まもる君」が、実物は足が長くてバランスが悪いのがおかしかった (^∇^)

人気はやっぱりオーレ君とたま媛ちゃん!
たま媛ちゃんは、仙台サポもバシバシ写真を撮っていたよ!

宇和島市のオレンジ仕様の牛鬼も楽しかったし、
「おとこしおなごしビートをきかせて♪」の曲を今年も聞けて良かった!

他に江後選手のサイン会イベントもあったが、こちらはパス。
二日酔いのボロボロな姿で江後選手の前に出たくない。

えぇ、これでもええかっこしぃで、いちお乙女なんです(古いけど)。


さて肝心の試合。

多分、私を含め大方の人が勝った気分で帰れたんじゃないかな。

よくぞ諦めなかった!!
前半と後半ではまるで違うチームだった。

ドローで締めくくったから良かったが
前半のままで終了したら(あ~やっぱりな、家で寝てりゃ良かった)と後悔したぞ。

前半は、いつものグダグダモード。
シュートも二三本しかなく、これでは勝つどころか
どーか虐殺されませんように(>人<)。。と願うような感じ。

しかし後半は生まれ変わった!

風上になって多少有利になったおかげもあるが、
前半とは打って変わって攻撃的なチームとなった。

特に神丸君が投入されてからとても良くなった!
彼はいいねー!!
よく動くし、切り替え早いし何より足が早い!

江後選手が怪我で離脱してから、サイドを崩せることが減り、
多少足元が悪くとも江後選手くらい足が早い選手がやっぱ必要だと痛感していた。
神丸君を今度は最初から見てみたいなぁ。

宮原のPKは大チャンスだったが、何か嫌な予感がしたんだよな~。
PKは実力というより運だと思うが、
いつだったかミヤは前にチームメイトだったGKに止められて、
ミヤにはPK運があまりないかもと思ってたんだな~。
案の定今回も止められた(>_<)

でも、あれがあったから選手は奮起したのかも。

PKが決まっていたら勝ったかも、というより、
ウチがPK外したから仙台がこのまま勝てると慢心したのかもよ。

結果は痛み分けだったが、最後の最後に追い付き、
勝った気分になれて良かった。

あのままだったら、TV放送もあったから、益々見に行かなくて良かったと思うところだった。

今度は甲府。
初めて当たるなあ。

甲府、調子が悪かったようだが、
昨日、負け無しだった広島に勝ちやがった!
やはり元J1だ!

さっぱり予想つかないが、仙台戦の後半のような内容だったら、いい線いくと思う。

さぁどんな展開になるだろうか!?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/24-6abee40b
