いやー日本代表の活躍は嬉しい限り。

W杯前にチャレンジカップで負け続けていた頃、
マスコミは監督や本田を批判しまくっていたが、
今や皆な掌をかえして賞賛しまくっている。
勝手なもんやわ(´・ω・`) 。

しかしながら、
試合をすればするほど強くなる、まるで酔拳のような今の代表はやはり見応えがある。

本田が「優勝」と口にするのも、あながち夢物語じゃないような現実味を帯びてくるから、
勢いづいたチームはすごい。

2002年は自国開催で予選なしでW杯に出場でき、
完全ホームで有利だったが、
今回はアジア予選を勝ち抜いて出場権を得て、
そしてW杯予選を勝って本選へ。

ホント~に歴史的快挙だと思う!

誰がこの結果を予想していただろうか!?

私もてっきり全敗で帰ってくるだろなーと思っていた。

マスコミには代表皆に謝れと思うが、
私も岡ちゃんには謝りますスンマセン。

(でも、やぁっぱりもう継続はして欲しくないなぁ…)。


2002年のW杯で私はサッカーに興味を持ち、
スタジアムに通うようになった。

W杯効果は確実にある。
私のような人を増やしたのだから。


今回の代表の躍進でサッカーに興味を持ち、Jリーグを見に来る人が増えればいいなと心から思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/247-513f4d77
