2010.09.23 He is my idol
四国ダービー勝利!

二年ぶりにダービーフラッグ奪取!
あーやっぱ勝つっていいなあ。
みんなとてもいい顔してた。

その余韻にひたる間もなく栃木戦。

もうちょっと余韻にひたっていたかったなあ。


しかし四連勝がかかった試合、
何としても今の好調を維持してほしい。



ところで、先週はちょっこしワサビの利いたようなニュースが。

おーやんの入籍発表だ。

まだ24歳だけど、スポーツ選手は早いほうが良いから、まあえんでないかいと思う。

しかしおーやんは愛媛FCでは1、2位を争う人気選手。

嘆き悲しむ女子ファンが多いのも事実。
しかもお相手は愛媛の方だそうなので、
更にショックを受けた人も多数だ。


愛媛FCって小さなクラブで、選手との距離も近いから、
選手にファン心理以上の感情を持つ女子ファンもいるであろう。

こういう身近な距離はかえって罪作りかもねぇ。


どうか、選手が結婚したことを機にファンから離れないで欲しいなと思う。
複雑な乙女心ではなかなか無理かもしんないけど。


私もエゴ選手が結婚した時は、ショックじゃないことはなかったが、

私にとってエゴ選手は、例えるならジャニーズのアイドルのような、
やっぱ距離は近くとも遠い存在なので
「うえ~んショック~でも幸せになってね~」
てな感じだったでしょうか。


やっぱ好きな選手には、気持ちよく愛媛でプレーし活躍して欲しい。
なので、声援がその手助けになれればいいなと、今でもしつこくファンである。


ファン心理ってなかなか難しい。
特定の選手のファンというのもクラブ応援のきっかけになるが、
移籍したり結婚したりすると女子ファンはややもうつろいがちになる。

でもそんな女子ファン心理もよく分かる。
乙女心は複雑なのだ。


カズゴンみたいな達観した存在になると、また違うんだろうけどね~。

あ、でも両者のファンの平均年齢も最早達観した世代か!
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/256-a7c86ca8
