我が家族で最強かつ最弱な母が、
広島に煙草を買いに行ってから早や幾とせ。

ずっとレッドカードが出っぱなしのような、
メンバーが足りない構成にもようやく慣れてきました。

ここ何年かで、家族構成や環境、仕事が劇的に変わりました。

イロイロありすぎて、
辛くないと言えばどうだろ~?って感じだけど、
もはや、懐かしく思い出されることもあります。


わたくしは昨年とある病いで死にかけまして、
いやほんとマジで死にかけまして、
振り返れば、母より私の葬儀のほうが先だったかもしれません。

現代医学のおかげで命拾いし、生きながらえております。

昔なら確実にあの世にいっておったよ。


しかしながら病院通いの日々は相変わらず続いており、
いっときはヘビィ~な状況もあったけれど、
今は頻度が随分減り、やや穏やかな日々を取り戻しました。

通い慣れた病院も今では少々アウェーな感じ。

時間の立つのは早いものです。

そんなもんで、わたくしの人生は今は何だか「余生」って感じ。

わたしは今、生きているんだなあ。

今、生きてるだけでもうけもんだよ。

生きるって、果てしないけど、素晴らしいね。



ところで、作文苦手な姫太郎はこの春から高校生になりました。

相変わらずサッカーだけは、頑張ってます。

小、中学校と姫太郎のために何度作文指導したことか!

そのかいがあって、高校生になれたんだから、
姫子姉ちゃんに感謝して選手権に出るように!

でも、全国大会とか出られたら、
姫子姉ちゃんのみぎあしブロックな心の臓は持たんわー。


姫太郎の大好きだったばーちゃんは、
姫太郎の活躍を結局直接目にすることはなかったよ。

今は多分、吸えもしないたばこを買いに行った広島から、
見守るふりしてしっかり監視しているはずだから、頑張るのだよ。

そして、姫子姉ちゃんの「余生」に、
エキサイティングな出来事をもたらしておくれ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/268-f607a61f
