わたくし、昔々は、その時の仕事上で大変パソコン関係に詳しゅうございました。

お客様のパソコンの設定はもちろん、使い方をお教えしたり、
簡単ならば修理(大抵は操作上のミスだから)までしていました。
だから、今の職場でも重宝されてます?!

でも、肝心のご本人の機械環境は大変立ち遅れております。
何せ、ケータイはガラケー、PCは未だにXP、
そしてあまり開かないからXPでかまわないのだなあ。

しかーし!
ついにそんなわたくしも、ついにスマホに変える時がやってきました。

と言うのも、ケータイからお買い物するのに愛用していたサイトが、
ガラケーからは開けなくなったのです。

事前に「近々ガラケーからは開かなくなるよ」メールは届いてたんですが、
まだ大丈夫さーと知らんぷりしておりましたの。

しかし、やはりついに開かなくなりましたのよ。

これは困るぞよー??

てな訳で、つい先日、ついにスマホに渋々機種変換。


・・・あんなに機械に強かったのに、只今打ちのめされてます。
さっぱりわからん。
時代は進んでいたのねー。

なまじ、余計な(古い)知識が身についてるもんだ
から、
プライドがミョーに高い、一番タチ悪い初心者となってます。

ああ・・・。


素直に時代の変化を受け入れなければ。


しかし、、、


スマホって便利ーーー!!

もっと早く変えれば良かった!!







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/271-f35ee1f8
