2017年 早春。

このブログにしょっ中登場していたパラ姫太郎が先日、
無事高校を卒業しました。

これからは、姫子姉ちゃん(おばちゃん)の自慢が続きますんで、不快な方は読むのは打ち止めをば。





姫太郎、高校卒業おめでとう!
姫太郎がサッカーを始めたのは、完全に姫子姉ちゃんのせいだね。

2002年に日本でのW杯を見てサッカーにめざめた姫子姉ちゃんは、
生でサッカー観たい!と愛媛fcの試合を観てからハマっちゃいました。

そして、姫太郎の父ちゃん母ちゃんに頼まれて姫太郎の面倒をしょっ中見ていたから、
自然と姫太郎をサッカー場に連れて行く頻度がふえ、
いつしか姫太郎はサッカー教室に通うようになったね。

残念ながら愛媛fcのjrユースには入れなかったけど、
姫太郎は姫太郎なりに努力して、中学で成績を残せた。
そして高校へはスポーツ推薦で入ることが出来た。
(姫ちゃんの作文指導のおかげもあった!)

高校で姫太郎は一年生からレギュラーをつかみ、全国大会にも出られた。

姫太郎、三年間本当によく頑張ったね。

いや、小さい頃からだと15年?!

怪我まみれで満身創痍だったのは母ちゃんから逐一聞いていたよ。

姫太郎の試合は心臓に悪い上、姫ちゃんが見に行ったら負けるから、
験を担いであまり観られなかった。
実際、観に行かない方が勝ったから良かったかな。

卒業式で総代で証書を受け取ったと聞き、
ああ、ばあちゃんが生きていたら嬉しくて号泣しただろうと心から思ったよ。

春からは新しい生活が始まる。

姫太郎は愛媛から旅立って行くけど、父ちゃん母ちゃん、そして姫子おばちゃんも、
姫太郎を引き続き全力で応援して行く。

頑張れ姫太郎。

辛くなったら愛媛で応援している家族がいることを思い出せ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/274-fb3c2765
