明日は岐阜戦。

J2新規参入のチームに負けたくないが、
好調の岐阜の戦績を見ると、ウチはちょっと分が悪いかも・・・。

いや、弱気になっていてはいけない。
とにかく、選手達を信じて、明日は明日の風がふくさ。

考え込んでも仕方ないので気分を変えて別の話。



以前も書いたけれど、今一番好きな番組は「水曜どうでしょう」。

今、愛媛は「水どうクラシック」のヨーロッパリベンジが終わったところだ。

企画によっては、いくら水どうファンでも退屈なものもあり、
コレも危うく退屈しそうだったが、即興メロドラマ「フィヨルドの恋人」のおかげで、
めっちゃおもしろい企画となった!

カンタンに言えば、水どうメンバーが北欧をレンタカーで制覇してくおなじみの企画。

水どう一行は、旅の途中に立ち寄ったノルウェーの美術館でムンクの「叫び」を見て、
ついでに「叫び」のビニール人形を買ったわけさ。
それが結構大きくて、軽く座席一人前とるくらい。

北欧は景色が美しいが、ずーーーーっと同じ景色が続くととても退屈な旅となってしまい、
壊れ気味な大泉君は、退屈しのぎにその人形でミスター相手にアテレコして話しかけ遊び始めた。

そして、ついに「フィヨルドの恋人」という全編ノルウェーロケという、
壮大なドラマへと発展していったのだっ!!

放浪のカメラマンに扮するミスター。
そして、謎の女性「ムンク」さん(声が大泉君)。

お互いに家庭ある二人が出会い、恋に落ちるという設定。
バカバカしくてやってらんないようだけど、死ぬほど笑わせてもらいましたとさ。

あーおかしー。

ところで、「水曜どうでしょう」を見てると大泉君ファンが多いけれど、
私はどちらかと言うと、ミスターのほうがスキ。
大泉君の、にぎやかなキャラも楽しいけれど、時々ぼそっとおもしろいことを言うミスターがよい。

で、全く関係ないけど、私は煙草はやんないし、どっちかって言うと煙草を吸われると嫌なほうだけど、
ミスターが煙草に火をつける仕草だけは、何となくいいなあカッコいいなあと思ってしまう。

こう、何と言いましょうか、首を傾けながら火をつける仕草が外国の俳優みたいで、
あう~~うまく表現できないけど、とにかくスキなのっ!!(←逆ギレ?)

特に深い理由はありませーん(^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/32-0d93dc1b
