第12節 VSモンテディオ山形

どーも、GWはいつも山形と当たるなあと。
一昨年はアウエーで去年はホームで。
でも、個人的に山形は好きなチームなので、ようこそ遠路はるばる松山へいらっさい!という気分。

山形は特別目立つ選手がいるわけでもないが、これがまた強いんだなあ。
攻守ともにバランスがよいと言いますか。
今季こそ初勝利なるか!?

この日、GW休みでファミリージョインデイズということもあって、親戚縁者を引き連れて参戦。
親戚の子供にピッチ君レジャーシートを取ってもらいたくて、張り切って連れて行ったがしかし!!
ニンスタ周辺は大大大渋滞!!
(残念ながら動物園渋滞・・・)

渋滞を見越して早めに出発したが、それでもこのまま渋滞に巻き込まれていたら、
ピッチ君レジャーシートゲットどころか、試合開始時間に間に合わない位ひどい渋滞だった。

競技場内の駐車場は無理だと判断、急遽臨時駐車場にまわるがこれが的中!
やはり競技場は満杯だったようで、臨時駐車場もかなりの車だった。
小さい子に歩かせるには酷な距離だったけど、幸いシャトルバスが出ていたので無事到着。
ありがとうEFCスタッフさん!

これってEFCが出してくれてたバスだったけど、動物園利用者も乗っていた。
動物園利用者はEFCシャトルバスに乗るなら一旦スタジアムに入ってから行くこと!
・・・なーんて、してくれたら増員できたのになあ。

さて、肝心の試合だが、
前半は山形のバランス良い攻守に終始翻弄されっぱなしだった。
バーに相当救われたゾ!
でも、愛媛のDF陣もかなり集中していたと思う。

前半はスコアレスで終了。

そして後半は、一気に反撃開始!

しかーし、ここでシュートやろっ!という瞬間に横パス出したり、あっさり奪われ逆にカウンターとか、
何かもうイライラする展開が続く。

終了間際に若林君が投入され、猛攻を仕掛けるけど時既に遅し。
両者スコアレスで勝ち点を分け合った。

山形が相手だったから、これを、引分けで良かったと取るか、
勝ち点2を失ったと取るかは各人次第だけど、
何かこう、モヤモヤするような、負けなかったことを素直に喜べないような、
とにかく消化不良な試合だった。

仙台戦は、ドローに持ち込めて嬉しいという試合だったけど、
同じドローでも試合内容によってこうも違うんだなあ。
なかなか、連勝への道は険しい。

次節はキングカズ率いる横浜FC。
またしても厳しい戦いだなあ。

ところで、ピッチ君レジャーシートだけど、結局ギリギリに到着したので、それどころではなかった。
もちろん、マッチシティで人気の八幡浜の海鮮丼も食べられなかった。
3時間前に出発したのに(ーー;)

あーもう動物園もエミフルも(昨日に限り)嫌いだっ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/34-80edff36
