ううー寒かった徳島。

しかし!気持ちはホットホットで帰ってきましたぜ!


昨夜から降っていた雨は上がったものの、
強風吹き荒れる中、ポカリスエットスタジアムに到着。

気温はそんなに下がっていなかったと思うが、
風が若者言葉で言うなら「ハンパねー」って感じですか、
とにかく強風で、少しでも油断して手を離した軽いモノは
全て飛んで行き、荷物も風で転がる倒れる落っこちる!
体感温度も下がる下がる!
あまりの風と寒さで、せっかくのダービーなのに、観客の入りも3000人余りだった。

あまりの寒さに、マッチを擦ったら大好きだったおばあちゃんが見えるどころではなく、
マッチは擦っても火がつかないか、火がついたら今度はあおられ飛び火して
炎上するかという勢いだった。

こりゃー風で体力も奪われるなー、
ある意味荒れる試合だなー、
風上を取った時に仕掛けなきゃなー、
と凍えながら思った。

案の定、試合は(風で)荒れた。

ボールが風で流される流される!
正直、風で試合にならないって感じ。
選手のユニも風ではためきっぱなし!
そうとう寒かったろうと思う。

愛媛は前半風上で、あまりロングを蹴らずに、シンプルに攻めていたように思う。
それが功を奏したか始まって10分ほどで赤井があっさり先制!

松山でお留守番の観戦仲間に速報メールを打っていたら、
立て続けに今度は若林君が2点目!
若林君、愛媛で初ゴールおめでとう!
あれよあれよという間に一気に点差を付けた。

徳島は愛媛にとってとても嫌な相手で、
点差があっても追いついてくる粘り強さがあるが、
昨日は風でバタバタし、徳島が自滅したという印象だった。
昨日の徳島の動きを見ていたら、この試合が負ける気がせず、
案の定、終了間際に3点目のダメ押し点を決め、失点0の素晴らしい結果を修めた。

広島で失った3点を取り戻せた!
得失点差がやっとプラスになったよー!!

しかーし、昨日の徳島はいつもの徳島じゃない。
そして、愛媛も風に救われた部分も大きい。
これで慢心せず、第2、第3クールも心して戦ってもらいたい。

そして、早速草津戦も控えている。
徳島と草津だけには絶対絶対ずえーーーーったい!負けてはならない!
この2チームとの対戦は特別なのだ!

頑張れ愛媛。

次はホームだ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/4-9b1bb5ba
