<その1>

最近、夕方になるとひどく頭痛がして、何をするのも億劫で、もちろんココを更新するファイトも起きず、
でも、翌朝は元気というヘンな体調だった。

季節の変わり目だからかな~私だけかな~と思っていたら、
会社のでも同じ症状の人続出。

んで事情が判明!
今、会社のビルは外壁の改修工事をしてんだが、社員一斉軽~いシンナー中毒だったのだっ。
みんなでラリってます?!

早く終わって欲しいよ~(>_<)


<その2・>

後輩が、
「姫子さんにゼッタイオススメのおつまみですっ!」
と、とあるスナック菓子をくれた。

それは、グリコの「クラッツ」というクラッカーみたいなお菓子だった。

これが、後輩ちゃんの言う通りめっちゃビールにあう!!
味は3種類あって、後輩ちゃんのおすすめはチェダーチーズ味だが、
「姫子さんにコレあげたら、ケンカ売ってますからねー」
とペッパーベーコン味をくれた。
気を使ってもろてスンマセン・・・。
他のクレイジーソルト&チキン味も十分美味しいとのこと。

ありがと後輩ちゃん(*^▽^*)
ふわりんかのように、もう病みつきっす!


<その3>

通勤に愛用しているサーモスケータイマグ。
最近暑くなってきたので、ドリップコーヒーから麦茶にしたが、何かね~~マグが妙ににおう。
キチンと洗っているが、フッ素加工じゃないから、においが染み付くんだな。

ステンレス加工物は漂白剤はダメとあったので、生活の知恵袋等々で検索したら、
「お酢を使うとよろし」とあった。

で、早速大きめの鍋にお酢入り湯を沸かし、水筒を煮ること5分(まあ、煮沸消毒ですわね)、
見事においが取れていた!!!

もう~~~~目からウロコとコンタクトがばっさばっさ落ちましたゼ!
やっぱり昔の人の言うこと聞かなきゃね~~。
化学合成物に頼らなくとも生活のもので十分なんだ。

今度はかねてから興味のある「重曹でお掃除」にトライだな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/44-5e2e2ad2
