学生の頃、まだデビューしたてのドリカムが好きだった。

三枚目のアルバムあたりまでかな。

まだ、とある人気バンドの前座をしていた時代もあった。
今じゃ考えられないが… (^_^;


爆発的に人気が出たあたりからあまり聴かなくなってしまった。
人気が出るとどうしてもアレンジ等が変わり、
大衆受けする曲になってしまうからね。
それが悪いなんてことは決してなく、寧ろ良くなってるが、
私が何度も聞き直すのはやっぱり初期の作品だなあ。

さて、初期の曲で有名なのは言わずもがな「未来予想図」だが、
三枚目のアルバムでも名曲があるんだな。
私が勝手に思ってるだけだがf^_^;

それは「時間旅行」という曲。
「未来予想図」は、ⅠもⅡも(あ~これは歌詞が絶対ウケる曲だ)と最初からあまり感情移入できんかったが、「時間旅行」は地味だけどいいざんすよ。

この歌詞で、「指輪をくれる?2012年の金環食まで待ってるから、とびきりのやつを、そうよ太陽の指輪(リング)」
とまあ、金環食で出来た太陽の輪っかをリングに見立てて、それまでずっと一緒にいようね的な内容だった。

初めて聞いた時、2012年なんて随分先のハナシだなぁ~なんて思っていたが、よく考えたらもう四年後なんだ!!
Σ(゚Д゚;)ガビ――ン!


はぁ…時の経つのは早いこと…。

あの頃は、2012年なんてピンともスンともこなかった。

あれからドリカムは、色々残念なことや悲しいことがあったが、
人気が衰えるどころかまだまだ超人気グループ。

私はあの頃も今も漂うように生きてるなーハハハ(^∇^;

さて2012年、
私はどうなってるかな。

多くは望まない、健康でいられたら充分、
それともうあまりカナシイ場面に出くわしたくない、そんだけっす。

ホラ、やっぱ私ってつまんない漂うようなやつでしょう(^∇^;


それと、この歌詞の女の子みたいに、たわいない時間もしあわせな気持ちでいられたら・・・泣けます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/50-27b0f4d2
