今日から、繁華街では夜市ですなあ。

街なかに勤める友人は、この夜市の時期だけは
土曜にかり出されるので、休みが減るとボヤいていた。
人が多く疲れるばかりで、大した売上にもならんらしい。

子どもや中高生が、浴衣着てそぞろ歩くのが楽しいのでしょうねー。

最近じゃ浴衣は夏の定番と化しているが、
着崩れやすいせいもあって、上手に着ている人は滅多にいない。
ま、それは自分にも言えることですけどねん(^^;;

ひどい場合にはあわせが逆になっているお嬢さんを見かけることもある。
おウチを出る時、お母さんは注意しなかったのかしらん?
お嬢さん方、くれぐれもお気を付けあそばせ・・・。

私も今年は久しぶりに浴衣着てみよっかなー。
4~5年前のEFCの浴衣デー以来着てないなあ。

ところで、今日は土曜だけど例によって月末なので会社でオシゴト。

とは言え、そんなに忙しくないので、午前中はPCのファイルや机のまわりを整理していた。
そしたら以前行ったITフェアでもらった粗品が出てきた。
それは某IT会社のロゴ入りタンブラー。
スグ使うつもりなく、ほっぽらかしていたんだわ。
粗品コレクター?としては、これは使わないワケにいかない。
早速、コーヒーを入れて飲んでみることに。

しかし、悲劇はその後おこったのだった!!

コーヒー入れて、ウキウキしながら着席、一口飲もうとしたら、なかなかコーヒーが出てこない。
熱いから、おっかなびっくりなせいもあるが、それにしても出る量が少ない。

おかしいなあと思い、更にタンブラーをかたむけたその時っ!
顔にドバッとコーヒーが大噴射!!

あぢーーーーーーっ!!!

服も机も書類もコーヒーまみれ!!

うえ~~~~~~ん(ToT)

幸い火傷せず、服も大したことなかったけれど、机と名札が被害。
大事な書類はコーヒーのしみだらけとなった・・・。

びえ~~~~~~ん(ToT)

ガックリしつつ机や服を始末し、昼休みに後輩達相手に嘆き悲しんでいた。

後輩達の検証では、

・やはり粗品だから、スタバ等のタンブラーじゃないとダメなのか
・かたむけすぎた?
・熱い飲み物がイカンのではないだろうか
・一緒にITフェアに行った他の人にも使い心地を聞いてみる

一緒にITフェアに行った人に聞いたら、どっかにやってしまって使ってない、とのこと。

後で、試しに水をいれて飲んでみたら、何ともなくスムーズに出てきた。
やはり熱いものはダメなのかな。

スタバのタンブラーもそうなのかなあ。
オレスポで買った江後選手タンブラーがあるけど、もったいなくて使ってないわ。
ちょっと試してみなきゃだ。

タンブラー愛好家の方、どうか私にタンブラーの使い方を教えてくらさ~~~い(ToT)/~~

・・・とゆーか、なぜ粗品にこうもこだわるんだ私っ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/57-4328e10c
