第30節 vsモンテディオ山形

結果は、もうあえて触れません。
早くから負けを覚悟したので、敗戦のショックも軽いです(^^;
それはもう置いといて、何よりこの日は記念すべき日。

江後選手、Jリーグ100試合出場達成の記念すべき日です!

100試合かあーーー・・・。
長いようで、あっと言う間だったような気がします。

最初の試合が甲府で、あとの99試合は愛媛。

記念すべき100試合目は、できれば愛媛ホームで思ったけれど、
よく考えれば、次節ホーム鳥栖戦が、愛媛の選手としての正真正銘100試合目です!!

JFL当時、SC鳥取に「江後」という珍しい苗字で足の速い選手がいる、
という知識はあったものの、その頃はよく知りませんでした。

それが2年半前、新入団発表でその江後選手が愛媛に入団すると聞き、
HPの写真を見て、そのイケメンさにイッペンでヒトメボレ(^^)
「わお!オトコマエだー^^」と少々ミーハーな気持ちでファンになりました。

でも江後選手の人柄を知るにつれて、そのミーハー心は薄れました。

最初はもっとクールなタイプかなと思いきや、イケメンさに似合わないハッチャけぶり、
明るく、ちびっ子たちに優しく、大人に対しては礼儀正しく、
お世話になった鳥取時代の方々や、真面目こうちゃんを始め鳥取の熱心なサポーターさん達に対し、
今も変わらず大切に思い、感謝の姿勢でおり、
そして、全くそぶりにも見せなかった大変な苦労人であったこと・・・。

以前にも増してますますファン度は上昇中です。

ここしばらく100試合出場を果たす選手が続いてますが、なぜか記念試合に敗戦ばかり・・・。
ちょっとチーム状態は低迷気味ですね。

まあ、長いリーグ戦にはこういう苦しい時期もあります。
悩んでいても、負けが勝ちになることはありません。
切り替えて、次のホーム鳥栖戦に挑みましょう!

江後選手にとって、この100という数字は、
今までの、そして今後への単なる数字でしかないかもしれません。

でも、並大抵の努力で達成できるものではありません。
これからもこの数字がどんどん増えていくことを願ってやみません。
私も引き続き、ブレることなく江後選手を応援してまいります。

さて、今度はホームでお祝いだ!
江後選手、待ってますよー!

100試合出場達成おめでとうございます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/74-67a4a160
