どうも、ほぼにちわ。
あっ、こんにちは。

げんきですか。ぼくはげんきです。
いなかのおじいちゃんちからかえってきました。
でもえひめのほうがいなかだとおもいます。
だからとかいのおじいちゃんがただしいとおもったのだ。

おじいちゃんとおばあちゃんとはじめてディズニーランドにいきました。
えひめより人がたくさんいました。
がいこくのおばけやしきと、スプラッシュマウンテンにのりました。
あと、じゃんぐるクルーズにのった。
すごいたのしかったです。
でもすごいならんだのでつかれた。
じいちゃんとつりにいったほうがおもしろかったです。

姫子おばちゃん、あっおねえちゃんにおみあげをかいました。
キーホルダーをかいました。
おばちゃんはすごくよろこびました。
ぼくはおみあげをあげて、よかったなあとおもいました。

でも、とすせんのことをかけといわれました。
だから今からかきます。

第31せつ vsサガンとす

この日は、おばちゃん、じゃなくてお姉ちゃんとぼくの好きな江ごせん手の
100しあい出じょうの花たばぞうていしきがありました。
キャプテンの金もりせん手もいっしょにありました。
これからもがんばれとおもいました。
ぼくも100しあいのせん手になりたいとおもいます。

しあいは、ぜんはんはひきわけでした。
山形せんよりも、すごくよかったです。
全いんが動いて、プレスもきいて、セカンドもとれたし、ほんとよかったです。
でも、シュートが、うつけどせいどが悪いのと、とすのキーパーがセーブして
全ぜんきまりませんでした。
こうはんにきたいです。

こうはんにはいると、とすが良くなってきました。
そんでもって、こうはん8分くらいに、とすがドリブルでとっぱしてあっとゆーまに先せいされました。

くやしかったけど、しかたないなとおもいました。

時かんはまだあるからがんばれーとおもった直ご、
DFがバックパスしたら、GKが前にでてきてて、れんけいミスで
ボールはそのままだーれもいないゴールにいってしまって、
でもって、おくれてきたとすのせん手がそのままいれました。

ぼくはオウンゴールかとおもいました。
いままであんまりないことだったのでびっくりしました。


しあいは、それからもえひめのせん手はいっしょうけんめいがんばりましたが、
やっぱり点ははいりませんでした。
そんでもって、0-2でまけました。

また姫子おばちゃんがおこるなあとおもいました。
でも、おばちゃん、じゃなくておねえちゃんはあまりおこってませんでした。
ちょっとあきれていましたが、おこってなかったのであん心しました。

まけたけど、今日のえひめはがんばっていたから、次にきたいするそうです。
GKとDFのしっぱいも、あれがなくてもけっきょくまけていたから、気にしないといってました。
でも、GKはそろそろ川きたさんがいいなあとゆってました。

ぼくは、このしあいではっけんがありました。
かんせつFKは、ち直せつきめたらダメだとはじめてしりました。
だれかがさわらないといけないようです。
直せつFKとかんせつFKという用ごは知ってましたが、内ようははじめてしりました。
だから、あか井せん手のかんせつFKはゴールキックになりました。
はじめはオフサイドかとおもいました。
おばちゃんもはじめてしったとゆってました。
サッカーはおくがふかいなあ、まだまだなあ、ふ、とゆってました。

いじょうです。

では、またね、うちにもきてね、ばいばーい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/77-dc9b529d
