みなさん、ほぼにちわ、

ほぼにちわというのは、ほぼ日刊イトイ新ぶんというとこのあいさつです。
そこの、「言いまつがい」でつかわれています。
ぼくわ、「言いまつがい」が大すきです。

姫子おばちゃん、あっ姫子おねえちゃんが、「言いまつがい」の本をもっているのでよみました。
よめないかんじがおおかったです。
だから、おばちゃんにききました。
はじめはおしえてくれてたけど、おこりだしました。
もっとかんじがよめるようになってからよみなさいといわれました。


えっと、なんだっけ、そうだそうだ、
姫子おねえちゃんに今日もみとせんのかんそうをかけといわれました。
ぼくは、いやだと言いました。
まだなつ休みの宿だいができてないです。
だからいやだと言いました。
そしたら、
「この前買ってやったたんじょう日プレゼントのDSソフトをみみをそろえてかえさんかい」
とおどされました。
ぼくは、いやだと思いました。
まだかんぜんクリアしてないし、はこをあけたからかえせないとおもいます。
だから、かきます。

だい32せつ・vs水とホーリーホック

田中トシヤは、この日100しあい出じょうたっせいの日でした。
だからおいわいする人がおおかったです。
江ごせん手のときよりおおかったので、おばちゃんはすこしぶつぶつゆってました。

前半は、とてもよかったです。
トシヤがシュートをけりました。
でも、みとのGKのファインセーブではいりませんでした。
でもそのあと、あか井せん手がCKをけって、内むらせん手がおしこみました。
うれしかったです。

それから、10ぷんくらいあとで、また点がはいりました。
みんながパスをつないで、さいごにトシヤがあか井せん手にパスして、あか井せん手がいれました。
うれしかったです。

でも、後はんにおいつかれました。
赤星というせん手のやられました。
やきゅうのはん神のせん手とおなじ名まえだなあとおもいました。

でも、さいごのさいごにトシヤがPKをかくとくしました。
すごいチャンスです。
ゴールうらのおにいさんたちは大きなこえでおうえんしていました。
ぼくたちは、みんないのってました。
でも、トシヤのシュートはキーパーにとめられました。
こぼれ球もとめられました。
がっかりだとおもいました。
あとざんねんだった。

でも、またつぎがんばれとおもいます。
つぎのしあいは、ぎふです。
夏休みはおしまいだなあ。

いじょうです。

あっ、かんそうをかいてたら、おばちゃんが夏休みの宿だいをてつだってくれました。
おとうさんおかあさんにはないしょにしときなーといって全ぶこたえをおしえてくれました。
自ゆうけんきゅういがいは宿だいができました。
おばちゃんはときどきやさしいです。

でわ、これからサッカーのれんしゅうに行ってきます。
じゃあ、またね。ばいばい、さようなら。
うれしかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://parahimeko.blog71.fc2.com/tb.php/79-88176143
